絶対に放しません…!男性がずっと「手放したくない」女性の特徴

絶対に放しません…!男性がずっと「手放したくない」女性の特徴

「本命になれない」「また別れられてしまう?」男性と付き合っていくとそんな不安が出てきます。
男性にとって「手放したくない」と思う女性には、どのような特徴があるのでしょうか。
いつも男性の本命になる女性には、一体どんな特徴があるのか、ここでは4つみていきたいと思います。

(1)優しさがある

仕事の面でも友人といても、男性はどこか気が張っているもの。
男社会の中は、安易に弱みを見せてはならないという暗黙のルールがあるのです。
そこで自分の彼女や家庭では男性は反対に「安らぎ」を求めます。

女性らしい優しさや包容力は、外の世界にはない要素です。
甘えたい気持ちを満たしてくれるような女性に男性は「手放したくない」という気持ちを抱くでしょう。

(2)自信を与えてくれる

仕事やプライベートに、端からはどんなに自信満々に見えても、ずっとそのままでいるのは大変です。
時に弱気になってしまうこともあるでしょう。
そんな時に身近にいる人が励ましてくれ、更に自信を与えてくれる存在だったらありがたいですよね。

弱気になってしまっていたら、冷静にポジティブに考え直させてくれるような女性は、男性にとって女神のような存在に見えるはずです。

(3)品がある

残念ながら男性は見栄を張る生き物です。
周りからどう見られるかということも、重要なポイントとなってきます。
品というのは顔のつくりやスタイルだけでは繕えないもの。

内面の知的さや落ち着きが品となって表れているような女性は、男性からも一目置かれます。
特にハイクラスの男性から「手放したくない」と思われる要素です。

(4)しっかりしている

いずれは家庭を持つことを考えている男性ならば、ある程度女性にはしっかりしていてほしいものです。
共働きでもどちらか一方が働く場合でも、お互いに自立していなければ片方の負担が増えてしまいます。
時には自分を引っ張ってくれるような頼もしさのある女性には、思わず「手放したくない」と思ってしまうことでしょう。


手放したくない女性の特徴をみてきました。
男性が女性に求めているものは精神的なものが多く、どこか甘えたい願望があるのかもしれませんね。
本命の彼女になれない方はまずは、しっかりと自分を持つことから始めてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)