この子と一緒に…♡彼が「プロポーズしよう。」と決意する女性の特徴

この子と一緒に…♡彼が「プロポーズしよう。」と決意する女性の特徴

付き合っていくうちに、意識する「結婚」の2文字。
彼はどう思っているのか気になりますよね。
結婚したいと思う女性の特徴を知って、彼と永遠に一緒にいられるようにそんな女性に近づきましょう。
ここではそんな女性の特徴を4つ紹介します。

(1)一緒に居て落ち着ける

可愛くて周りに自慢できる、とにかく魅力あふれる女性と付き合いたい、そう思う男性は少なくないです。
しかし恋愛でいくら刺激を求めていても、ずっと一緒に居ること考えれば、男性が求めるのはやはり「安らぎ」なのです。

一番良いのは「見た目は違うのに、付き合ってみるととても落ち着ける」というギャップ。これさえあれば結婚したい女性にグッと近づけることでしょう。

(2)思いやりがある

付き合っている時には可愛く見えていたわがままも、時が経つにつれて負担になるもの。
女性に振り回されるのが好きなのは、よほど余裕のある男性だけです。
短い恋にはわがままな女性も魅力的ですが、結婚となると話は別。

交際も結婚も人と人との付き合いですから、相手を思いやれる優しさを持った女性とはずっと一緒にいたいと思うのは当たり前ですよね。

(3)タフさがある

最近の男性は「俺が引っ張っていく」というタイプの人は少ないです。
社会へ出て荒波の中で、家族を支えていけるか、仕事も続けていけるのか、少なからず不安のある世の中では、自分一人で頑張ることに負担を感じるのも無理はありません。

だからこそ、女性にも一緒になって支え合える「タフさ」が求められているのです。
彼が落ち込んでいたら、「私がいるから大丈夫」と頼りがいのある姿を見せるのも大事かもしれません。

(4)価値観が同じ

価値観が同じであることは、結婚にあたっては女性側に置き換えてみても大事なポイントになるのではないでしょうか。
長く人生を歩むには大事なことです。
でもピッタリ合わなくても大丈夫です。

例えば、好きなものは違っても、それを否定せず、尊重してくれたら嬉しい気持ちになりますよね。
きっと男性も、「自分を認めてくれている」と、価値観を共有したときと同じような気持ちになるものです。
彼と結婚したいのでしたら、彼の価値観を認めてあげることが大切です。


いかがでしたか。
結婚したいと女性の特徴を4つ紹介しました。
もしも当てはまらないことがあっても大丈夫。全て今からでも間に合うことばかりです。
この4つのことを意識して、彼と真剣に付き合っていけば、幸せな結婚へとまた一歩近づけることでしょう。

(恋愛jp編集部)