好きすぎて困る…!男性が「本気の女性」にだけしてしまう態度4つ

好きすぎて困る…!男性が「本気の女性」にだけしてしまう態度4つ

男性が本気の女性に対してだけしてしまう態度がいくつかありますが、どれが本命の女性に対する態度でしょうか。
本気の女性に対して出す態度を4種類ほど見ていきます。
これを知ることで、男性の本音を垣間見ることができるでしょう。

(1)よく目を合わせてくる

男性が女性に対してよく目を合わせて来る場合には、脈があると考えてよいです。
例えば女性が男性の方を振り向いた時、必ずと言っていいほどその女性の方を向いている可能性があり、そこで目が合うことも考えられます。
このようなとき男性はかなり女性のことを意識していますので、本気になっていると考えてよいです。

(2)とにかく優しくしてくれる

女性の中には、この男性はなぜか私にとても優しくしてくれると感じることがあります。
ほかの女性に聞いても、その男性はほかの女性に対して優しくしていないのならば、本命として考えている可能性があります。
男性側としては、優しさを示すことで自分をアピールしているのと同じになります。

そのため、いつ接しても優しい場合は、本気になっていると考えてよいです。

(3)たくさんの質問してくる

もし男性が女性に対してたくさんの質問してくる場合には、その女性を意識して本気になっているかもしれません。
男性が何度も様々な質問をしてくるのは、その女性に興味があるからです。

女性に対して仕事や学校の質問ではなく、プライベートのことをよく質問してくるとすれば本気度が高いと考えてよいです。

(4)常に共感をしてくれる

女性は男性に対して、なにかいやな事があった場合やその日変わった出来事があった時には話しかけるかもしれません。
その時男性はただ聞いているだけの人もいれば、何度も共感するようなことを言ってくる人もあります。

共感してくることが多ければ、その女性に対して心を開いている証拠です。
本気の可能性も十分に考えられます。


男性が女性に対して本気になっているときには、とにかくその女性のことを見ていますので、何度も目が合うでしょう。
またその女性に対して分だけ優しくするのも、気持ちがある証拠といってよいです。
それ以外には、たくさん質問をしてくることやいつも共感をしてくることも本気のしるしといってよいです。

(恋愛jp編集部)