お散歩やウインドウショッピングなど長時間歩くデートはやっぱりスニーカーが楽ちん!
でも合わせ方によっては子どもっぽく見えたり、スタイルが悪く見えがちです。

今回はデートでも使えるスニーカーの合わせ方をご紹介します。

(1)ニットセットアップ×スニーカー

『女性らしいニットのセットアップにあえてスニーカーを合わせると大人カジュアルで可愛い!』(26歳/教員)

おしゃれさと女性らしさを感じさせると大人気のニットセットアップ。
ヒールを合わせるとグッと女らしくなりますが、スニーカーを合わせるのもおすすめです!

程よいカジュアルさが加わって、おしゃれ上級さな印象にも。
楽ちんさとこなれ感を両立出来る鉄板コーデです!

(2)ロングスカート×スニーカー

『チノ素材のロングスカートにボリュームのあるスニーカー合わせのコーデはスポーティーだけど程よく可愛らしさもあって好き』(24歳/販売)

ロングスカートと一口に言っても、フレアやプリーツなどデザインが豊富に出ています。
どのデザインを選んでも女子らしさを感じさせてくれるアイテムとして非常に優秀!

そんなロングスカートにもスニーカーはぴったりです!
ロングスカートの重めなシルエットに負けないような、ボリュームのあるタイプを選ぶと少しスポーティな印象に。

キャンバススニーカーをチョイスするとカジュアルな印象に。と選ぶスニーカーのタイプによってかなり印象も変わります。

(3)パーカー×スキニー×スニーカー

『少し大きめのパーカーにスキニーとスニーカー合わせのコーデはスタイルが良く見えるし可愛い!』(30歳/営業)

アウトドアなどピクニックなど、動く場面が想定できる時におすすめの合わせ方です。
スニーカーの鉄板の合わせ方といえるかもしれません。

今季らしさをだすなら、大き目なボリュームのあるパーカーを合わせるのがポイント!
また、スキニーパンツは足首が少し見えるタイプを選ぶか、裾を少しまくることで抜け感が出せるので調整してみてくださいね

(4)ワイドパンツ×スニーカー

『ワイドパンツが重めだからスニーカーは軽めのもので合わせるとトレンドも入っていておしゃれだと思う』(29歳/美容師)

今季も流行中のワイドパンツにもスニーカーがぴったり!
ボリュームのあるパンツにはキャンバススニーカーやスリッポンなど、軽めな印象のスニーカーを合わせるのがおすすめです。

トップスにボーダーを持って来たり、小物でキャスケットを加えるとフレンチテイストの着こなしにもなります。
ワイドパンツでも女性らしさを出せるので、デートにもおすすめです。


たまには、カジュアルなスニーカーでデートしたいな♡と思っている人に参考になったでしょうか。

スニーカーと言っても様々なタイプが出ており、どのタイプを選ぶかで印象は様変わりします。
ぜひ目指すテイストに合わせたスニーカーを選んで、デートを楽しんでくださいね♡

(恋愛jp編集部)