【保存版!】絶対に「手放してはいけない」イイ男の特徴4つ

【保存版!】絶対に「手放してはいけない」イイ男の特徴4つ

イイ男というのは世の中に実はそう多くいません。また見た目だけで判断出来るものでもないのです。
もしあなたの近くにいる男性がこの特徴に当てはまるのなら、絶対に手放してはいけません。
これからそんなイイ男の特徴を4つ紹介していきたいと思います。

(1)仕事を頑張っている

イイ男は仕事に真剣に向き合います。
仕事とは人生を構成する大きな要素の一つです。
どんな職業に就くのか、その仕事にどう向き合うかはその人次第ですが、多くの職業がある中から選んだのですから、少なくとも自分の興味があったものでしょう。

エリートコースではなくても、どのような職業でも、仕事にきちんと向き合っているということは、自分の人生に責任を持っているということです。
またイイ男は仕事を頑張る分、オフにはきちんと休みます。
そういった管理能力も優れているのもポイントの一つです。

(2)家族を大切にしている

自分の家庭を持っている人は勿論、まだ結婚していない人も家族を大切にしているかどうかは大事なポイントになります。
「マザコン」ではいけませんが、男性が母親に対する態度はそのまま将来のパートナーへの態度である、ということを聞いたことはありませんか?

自分に関わる人を大切にしてこそイイ男であるといえます。
家族に甘えるのではなく、尊敬し尊重しているのがイイ男の特徴といえます。

(3)約束を守る

約束を守れないというのは、言い換えれば「だらしない」ということです。
自分で決めたことを実行できない、相手に不快な思いをさせても気にしない、事前に守れるか守れないか判断することができない。

約束を守れないということは、それだけでイイ男とは真逆の特徴にたくさん当てはまってしまうのです。
イイ男かそうでないかチェックしたいときは、約束ごとを一つ決めてみるのも良いかもしれませんね。

(4)金銭感覚のバランスがある

金銭感覚はケチすぎても、だらしなくてもどちらでもいけません。
金銭感覚があるというのは、何を大切にするか、自分の価値観がきちんとしているということです。
世の中にはお金をかけるべきものと、そうでないものが存在します。

それは人によって違いますが、多すぎたり少なすぎたりしているのは考えが偏っている可能性があります。
お金持ちと呼ばれる人でも、イイ男は金銭感覚のバランスがとれているものです。
普通の収入で周りからみて「ちょっとおかしいな」と思う人のなかに、イイ男と呼べる人は少ないでしょう。


如何でしたでしょうか。
イイ男の特徴を4つ挙げました。イイ男の特徴は内面的なものが多くみられますね。
もしもこの特徴に当てはまる男性が身近にいるのなら、手放さないようにしてください。
きっとこれからもあなたを幸せにしてくれる、とても魅力的な男性ですよ。

(恋愛jp編集部)