【恋愛診断】彼とケンカした!?あなたにピッタリの「トラブル回避策」とは?

【恋愛診断】彼とケンカした!?あなたにピッタリの「トラブル回避策」とは?

恋にトラブルはつきもの?いえいえ、乗り越えるための対処法が重要なのです。
あなたは彼とケンカしてしまったり、何かすれ違いが合った時、どんな風に対処しますか?
心理テストであなたに合った対処法を探りましょう。

Q:雪で作りたいものといえば?

結果はこちら

A:雪うさぎ

あなたの恋トラブル対処法は「ひとりで考えること」
困ったことや判断しにくいことがあると、多少のことでも誰かに頼りたくなるあなた。
しかし恋の当事者であるあなたが、最終判断を下さなければなりません。
周りの人に手当たり次第話して何とかアドバイスをもらおうとするのはやめて、まずは自分ひとりで考えましょう。
トラブルもスムーズに解決するはずです。

B:かまくら

あなたの恋トラブル対処法は「距離をとること」
トラブルのさなかではなかなか冷静になれないあなた。
いったんすべてを放棄して問題から離れてみましょう。
恋人の短所や問題の本質を、客観的にとらえることができます。
カッとならずに考えられるようになれれば、問題をスムーズに解決できるようになるはず。
また恋に前向きに取り組めるようになるでしょう。

C:すべり台

あなたの恋トラブル対処法は「考えるよりも行動すること」
何でも深く考え込んでしまうあなた。
恋のトラブルも、一度悩むとすっきりするまで自分の殻に閉じこもってしまいます。
しかしやる気のある日でも思い悩む日でも、気持ちに関係なくとにかく行動することで道が開けます。
「やってみて考えよう」と気持ちを切り替えて動くことで、思いがけない解決法が見つけるでしょう。

D:雪だるま

あなたの恋トラブル対処法は「仲間に助けを求めること」
問題が起こると何でも自分で抱え込んでしまうあなた。
とにかく一人で立ち向かおうとする姿に、周りの仲間も心配しています。
手を差し伸べてくれる人には遠慮なく頼りましょう。
一人よりたくさんの頭で考えたほうが解決法も早く出てきます。
まずは素直に助けを求め、一緒に考えてもらいながら新たな道を見つけましょう。

いかがでしたか?

恋のトラブルは、自分だけで解決できるとは限りません。
しかし当事者でないと分からないこともたくさん。
他人が入り込めない範囲でもあるのです。
あなたに合った解決法を知って、スムーズに乗り越えましょう。
次の恋に早めに移るのも、ひとつの解決策だと言えます。

(恋愛jp編集部)