意中の男性を落とすなら、男性が思わずにやけてしまうようなツボを突くLINEを送ってみることです。
きっと効果がありますし、知らず知らずのうちに貴女の事を好きになってしまうかもしれません。
男性喜ぶ簡単な一言は「さしすせそ」です。

(1)さすが~は能力を肯定できる一言

男性は自尊心が高い生き物ですし、褒められると本当にうれしくなってしまいます。
さすが~!という一言は男性の能力を肯定する最高の一言ですので、何かちょっとでも褒めたいときにはわかりやすくいってしまっても大丈夫です。

LINEであればスタンプもありますし、さすが~の一言はポイントが高いです。

(2)知らなかった!は物知りさんに有効

小ネタを挟んできたり、物知りさんタイプの男性は「知らなかった~!」といわれると褒め言葉よりも喜ぶ傾向がみられます。
もちろん組み合わせて使う一言でもありますし、すご~い知らなかったと使うこともできます。
教えたがりの男性も、この一言をいわれる事で承認欲求は満たされるので嬉しくなるのです。

(3)すごーい!は魔法の言葉

とにかく自尊心が高く、褒められるとうれしくなってしまう男性は実は多いです。
褒められて伸びるという男性が多い中で、すごいの一言は魔法の言葉とも言えますし大体の人に好意を持ってもらえる言葉とも言えるでしょう。
LINEでもわかりやすく入れてしまってもばれることはありませんし、どんどん使うことがお勧めです。

(4)「センスいい!」や「そうなんですか?」も有効

男心を掴むなら、センスを褒める事です。
センスいい!は普段しないとあまり使わないかもしれませんが、意中の男性に向けてここぞという時に服装や持ち物やアイディアを褒めるときに使ってみるのがお勧めです。
否定されると男性も嫌な気持ちになりますし、そうなんですかというのはLINEでも意外と使える一言です。


料理でも使われる「さしすせそ」は、男性向けにもアレンジされています。
男性がうれしくなる「さしすせそ」は覚えておくと損はないですし、貴女が好意を持つ男性にはもちろん、男性との人間関係を円滑に行うためにも送りたい一言です。

(恋愛jp編集部)