【ダイソー】マステに定規!?フリマ発送に便利な「梱包グッズ」を紹介!

【ダイソー】マステに定規!?フリマ発送に便利な「梱包グッズ」を紹介!

フリマアプリを日常的に使っている人には朗報です!
ダイソーでゲットできる梱包グッズが便利でプチプラで……まさにコスパ最強。

頻繁に使うものだからこそ、やっぱり安くゲットできる便利アイテムの方が誰だって良いですよね。
そこで今回は、フリマ発送に便利なダイソーの「梱包グッズ」をご紹介していきます!

(1)マスキングテープ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ダイソー イオンタウン田無芝久保店 〔公式〕(@daiso_tanashishibakubo)がシェアした投稿


『字でかくより簡単だし見栄えもいい!』(25歳/通信)

梱包の際に大助かりのマスキングテープ。
テープは全部で4種類あり、「水濡れ厳禁」「カッター使用注意」「ワレモノ注意」「上積み厳禁」など役立つ文言ばかり。

貴重なものを梱包して発送する際には、ぜひこのマステを活用しちゃいましょう!

(2)わくわく宅配ボックス

『いろんなものに合わせられるから、都度買わなくて良くて楽です』(30歳/サービス)

用途に合わせて変形させられるのが特徴的な、わくわく宅配ボックス。
工作が苦手な人でも簡単に組み立てられる仕様なので、梱包の際には役立つこと間違いなしですね。

いくつか買ってストックしておくと、急な発送の際にも使用できるでしょう。

(3)定規

『意外と大きさみれるの便利で重宝してます!』(28歳/企画)

ちゃんと発送できる規格かどうか調べられる便利な定規です。
いちいち自分で測ってチェックするのは、確かに大変ですし数が多ければ骨も折れますよね。

ですがそんなときこんな便利な定規があれば、梱包作業時短につながることは間違いなし。
フリマを利用している人は、ぜひ積極的にゲットしておきましょう。

(4)クラフトテープカッター

『おしゃれにもみえるし、一つはもってていいと思う』(26歳/製造)

クラフトテープに付けて使える、テープカッターです。
装着するのはとても簡単で、もちろんテープをカッティングするのも本当に楽ちん。

それでいてきれいなギザギザにテープを切ることができるため、フリマのみならず今後はさまざまなところで役立つでしょう。
ぜひゲットしておきたい便利グッズの一つです。


フリマを利用するときは、いろいろな梱包グッズを用意しておくことが肝心。
ですが消耗品も多いので、やっぱりプチプラでコスパ良くそろえておけるのが一番ですよね。

そんなときはぜひダイソーの便利な梱包グッズをチェックしておきましょう!
マステから定規まで、とにかく活躍度の高いアイテムがたくさん見つかります!

(恋愛jp編集部)