返すのだる過ぎだわ…男が離れていく「LINEでの地雷ワード」4つ

返すのだる過ぎだわ…男が離れていく「LINEでの地雷ワード」4つ

男性にとって、言われたくないこと、また面倒だなと感じる地雷ワードというのがあります。
LINEにおいては会話が文章で進んでいきますし、だからこそ地雷ワードを踏んでしまっては大変です。

せっかく恋人関係になっても面倒になられてしまわないように気を付けましょう。

(1)いま何してるの~?

男性は窮屈な環境というのが一番嫌いです。
中には束縛していてほしいという方もいますが、今何してる?系のLINEはある意味地雷です。

自分の事を束縛されていて窮屈に感じてしまいますし、この女といると自分が自由でいられないと感じられてしまったら終わりです。
信頼されていないのかと思われるきっかけにもなるので要注意です。

(2)5行以上の文章

地雷ワードではありませんが、とにかく文章が長いのは嫌いです。
女性同士であれば当たり前の長文も男性は視覚的に入ってくるものには対応できますが、文章を読むのが苦手な方が多いので5行以上は地雷も同然です。

LINEしてくるたびに面倒だと思われるのは、ある意味地雷ですし気を付けましょう。

(3)私の事好き?

付き合い始めの時には、お互い好きという気持ちが溢れていますし、確認するために愛してるとか好きと言いあったりすることもあるかもしれません。

しかし男性は女性と付き合い始めると安心感から、そういったことを口にしなくなります。
女性が不安になって私の事好き?と聞く回数が多いと、これはもはや面倒だと感じさせる地雷なのです。

(4)汚い言葉を使っているLINEは地雷

男らしくさばさばした性格というのと、言葉遣いが汚いというのは別物です。
恋愛関係に進むかわからない初期の時に汚い言葉を使ってしまうとこれはもはや地雷です。

男性からすると女性らしくいてほしいというのは心のどこかには必ずありますし、汚い言葉はご法度です。


地雷というのは言葉だけではありませんし、どういった内容なのか、言葉遣いや送り方も関係します。
今の状態が恋人関係でも、付き合う前の段階であってもこの地雷を踏まないようにすることは実は重要なポイントです。

(恋愛jp編集部)