やっちゃってんなぁw“実は”ウケてない女性の「勘違い行動」

やっちゃってんなぁw“実は”ウケてない女性の「勘違い行動」

女性が良かれと思ってやっている行動が、実は男性に全くウケていないことがあります。
そんな女性の勘違い行動は意外と多いです。
具体的にどのような行動がそれにあたるのかをチェックして、男性の本心を見極める能力を身につけていきましょう。

(1)拗ねたりわがままを言ったりする

女性の勘違い行動の代表的なものとして、拗ねた素振りをしたりあえてわがままを言ったりするというのがあります。
この行動を可愛いと感じる男性もいますが、面倒臭いなと感じている男性がほとんどです。

かまってちゃんで自分本位な女性という印象も持たれてしまいますので、あえてその行動をとるのは避けるべきです。

(2)SNSに加工した自撮り写真をアップする

SNSアプリで可愛く加工した自撮り写真をアップしまくるという女性の行動に対しても、男性は意外と冷めた目で見ています。
コメント欄に並ぶ可愛いねという言葉を鵜呑みにせず、男性の本心を見極める能力を身につけることが大切です。

変に盛ったり加工したりせず、ナチュラルに可愛い自撮り写真をアップした方が好感度は高めです。

(3)ファッションや髪型やメイクが似合っていない

勘違い女性にありがちな特徴として、トレンドを意識し過ぎたファッションやメイクというのがあります。
トレンド感を出したからと言って必ず可愛くなれるわけではありませんし、それが似合っていなければ元も子もなくなります。

男性は意外と女性のセンスやお洒落さをチェックしていますので、トレンドよりも似合っているかどうかを重視することが大切です。

(4)天然や不思議ちゃんを演出している

天然を装ったり不思議ちゃんキャラを演出したりするのも、女性の勘違い行動の代表格です。
本当に天然だったり不思議ちゃんだったりする場合はOKですが、確信的に自分でキャラクターを演出するのはNGです。

男性は女性の本質を見破りますし、やり過ぎると寒くて痛いという印象を抱かれドン引きされてしまいます。


女性の勘違い行動はたくさんあり、男性の可愛いねという言葉は眉唾物であるということがわかったのではないでしょうか。
良かれと思って可愛く見せるためにとっている行動が、逆効果になってしまっては勿体ないです。
自然体の可愛さがいちばん男性にウケます。

(恋愛jp編集部)