ちょっと面倒そうだな…。「男性経験の少ない女性」の特徴って?

ちょっと面倒そうだな…。「男性経験の少ない女性」の特徴って?

男性経験は個人差があり、多いほど良いというものではありません。
しかし男性経験が少ないことをコンプレックスに感じる女性にとっては、男性に気づかれるのは避けがたいことです。
男性経験の少ない女性に見られる女性の特徴を知っておきましょう。

(1)男性との会話がぎこちない

男性と触れ合う機会が少ないため、会話がなかなか盛り上がりません。
恥ずかしさや気まずさが前に出てしまい、同性との会話とは大違いです。

男性経験のなさが原因で今までの恋愛について話せないため、そもそも男性との会話ネタがないことも関係しています。
伝えたいことが上手く伝わらないため、相手の目を見てはすぐに逸らすのを繰り返します。

(2)ボディタッチに敏感になる

男性経験が少ない女性にとっては、男性と肌が触れるのは当然のことではありません。
笑って受け流すことが難しく、嫌がる態度をとりノリが悪いと思われます。

飲み物を取る時にちょっと手が触れてしまうなど、日常的なボディタッチにビクッと反応する女性では清楚なイメージより男性への拒絶が強調されます。

(3)下ネタに真面目な顔をする

男性は場の雰囲気を和ませるために下ネタを言うことがあります。
特に飲みの席では下ネタが多く飛び交いますが、男性経験の少ない女性は笑ってくれません。
むしろ余計に表情が硬くなり、心の壁を厚くしてしまいます。

恋愛慣れしている人にとっては聞き慣れた下ネタも、彼女たちにとっては非日常的でどのような反応をして良いか分からなくなります。

(4)実用的ではない恋愛テクニックを使う

男性経験が少なくても、恋愛には興味があるので雑誌などで恋愛テクニックを身につけています。
しかし実践する相手不足により、効果がないことに気付いていません。

その結果、男っぽく振る舞うサバサバ女子を演じるなどの的外れの恋愛テクニックを見せます。
行動がわざとらしいため、不自然に見えるのも特徴的です。


恋愛のあり方は様々なので、好きなように堂々としていれば良いです。
しかし男性経験が少ないウブな女性を、面倒だと恋愛対象から切り捨てる男性も少なからずいます。
好きな男性がそのタイプだった時は、バレないように隠しきりましょう。

(恋愛jp編集部)