もう君はいいや…男性に「すぐ飽きられる女性」の特徴4つ

もう君はいいや…男性に「すぐ飽きられる女性」の特徴4つ

せっかく彼氏ができたのに、しばらくすると彼氏に飽きられて一人に戻る女性は少なくありません。
そのような女性には、必ず何らかの共通した特徴があります。

ではいったいどのような特徴があるのでしょうか。
男性に飽きられる女性の特徴を4つ見ていきます。

(1)自分しゃべりが好きな人

会話をするときには、基本的にキャッチボールになりますが、これはカップルでも同じになります。
飽きられない女性は、相手の言うことをよく聞き自分の意見もそれなりに話します。

しかしながら男性から飽きられる女性の特徴は、自分の話ばかりをして一人しゃべりで会話が成立しているケースです。
聞いている男性の立場に立って話をするべきです。

(2)とても束縛の強い一面がある

男性は女性からある程度つきまとわれた方が、うれしいこともあります。
やはり自分のことを考えてくれる女性の存在はありがたいものです。

しかし度が過ぎるとそれも迷惑になってしまうでしょう。

特に束縛が強い女性は男性から飽きられる可能性が高いです。
毎日何十回も連絡をくれるような女性は、相手に対しての心配からそのような行動をするのかもしれませんが、相手の気持ちを考えて行動する必要があります。

(3)いつまでも変化が感じられない

相手のことが好きでも、毎日会っていると少しずつ慣れてきて飽きてしまう可能性があります。
その場合の対策としては、時には違う髪形や違う服装を楽しむことです。

ちょっとした変化を見せることで、飽きがこなくなります。
ですが毎回同じような服装や髪形でデートをすると、いよいよ相手も飽きてしまう可能性があります。

(4)完全に男性の言いなりになっている

好きな相手には良くしたいという気持ちもあり、可能な限り相手の言うことを聞こうとする女性もいます。
確かに男性としてもそのような女性はありがたいですが、あまり度が過ぎると煙たくなってきます。

やがてその女性に魅力を感じなくなり、飽きてくる可能性が高いです。

これを解決するには、男性から頼まれたことでも時には断る勇気を持ちましょう。
それぐらいで嫌われることはまずありません。


男性から飽きられる女性の特徴は、自分の話ばかりしている人です。
また相手のことが心配になり束縛が強い人や、完全に男性の言いなりになる女性も飽きられやすいです。

さらにはいつ会っても変化が感じられないとすれば、飽きる原因になるでしょう。

(恋愛jp編集部)