ムッチャクチャ自分のものにしたい!男の【独占欲を刺激】する方法4つ

ムッチャクチャ自分のものにしたい!男の【独占欲を刺激】する方法4つ

「彼女は自分だけのもの」という独占欲は、本能として男性なら誰もが持っているものです。
しかし、実際に独占してしまうと熱意が下がってしまうのも抗いようのない男の性なので、独占欲を刺激して長く愛される方法を4つご紹介します。

(1)彼氏以外の男性の話をする

自分以外の異性の存在を感じると、男性は彼女を取られてしまいそうに感じてしまうものです。
「彼女に気があるのかも」と思い、独占欲に火が付くので刺激するにはとても効果的です。

しかし、あまりしつこく話をするとトラブルの元になってしまうので、日常の会話の中でさらっと存在をちらつかせるようにするのがコツです。

(2)たまに「弱い自分」を見せる

たまに弱音を吐いてみるのも効果的です。
こんな姿を見せているのは自分だけという優越感が感じられるので、逆に「他の男には見せたくない」という気持ちが芽生えます。

いつもしっかりと自分を持っている女性であればあるほどそのギャップが大きくなるので、より彼氏の独占欲をかきたてることになるでしょう。

(3)時には誘いを断ることも

いつも彼氏の都合に合わせて行動していると、彼氏の独占力が存分に満たされてしまいます。
恋愛のバランスとしては男性が女性を追いかけている方が好ましいので、たまには自分の思い通りにならないことを自覚させることも大切です。

いつもそばいる人がいなくなると愛おしく感じるものなので、たまの「塩対応」も効果的です。

(4)露出度高めの服を着る

自分の彼女に他の異性から視線が集まると、取られてしまうかもという危機感を覚えます。
普段は意識していなくても周囲の目が彼女に向けられていると気付けば、ライバルが突然増えた感覚になり独占欲は大いに刺激されます。

特に水着姿が効果的なので、夏は海やプールで肌を露出させてみてはいかがでしょうか。


恋愛に関しては男性は本能で行動することが多いため、独占欲が刺激されないと徐々に気持ちが覚めてしまう傾向にあります。
いつまでもラブラブな関係でいるために、これらのテクニックで彼氏の「他の男には渡さない」という独占欲を上手く刺激してみましょう。

(恋愛jp編集部)