彼氏が途切れず周囲から愛されるモテモテ女子。
羨ましく感じる彼女たち日常習慣には、どんな秘密が隠れているのでしょうか?

ここでは、モテモテ女子が日頃から心がけている習慣に迫ります!

(1)誰に対しても笑顔で自分から挨拶

『挨拶してもらった方も気持ちいいしね』(26歳/営業)

モテモテ女子は、どんな人相手でも自分から挨拶します。
しかも、常に完璧な笑顔で眩しいから、皆からの印象は自然と良くなるのです。

挨拶で好印象を与えられると、話しかけられたり、誘われるチャンスもグンとアップ。
自分から出会いを探さなくても、たくさんの異性に興味を持たれたり、紹介されやすくなるのです。

(2)常に清楚なファッション

『部屋も綺麗なんだろうなってとこまで考えちゃうほど清楚な感じ』(29歳/インテリア)

モテモテ女子は、派手な服や露出、冴えないファッションを選びません。
常に清楚なファッションで、どんな人にも好印象を貫くのです。

人は見た目で相手を判断します。
清楚なファッションをしているだけで、内面の印象もアップして、恋愛対象として見られやすくなりますよ。

(3)誘われたら基本的に参加する

『いつ誘っても断られたら付き合い悪いなってなるよね……』(32歳/建築)

モテモテ女子はフットワークが軽く、誰かから誘われても基本的に断ったりしません。
何となく参加した集まりで素敵な人脈を見つけ、どんどん出会いの機会を掴み取っていきます。

素敵な男性と付き合うためには、まずはそもそもの出会いを増やすことが大切。
モテモテ女子は、チャンスが多いから相手を選ぶ立場にもなれるのです。

(4)スキンケアを重視して薄化粧

『ツルツルでハリのある肌だと、綺麗だなって見惚れます』(27歳/飲食)

男性ウケの良いメイクはズバリ、薄化粧です。
中でも求められるのはベースメイクの素肌感。

でも、手入れされていないのに薄化粧だと、男性は「美意識がない」と思ってしまいます。
モテモテ女子はこうした男性心理を理解して、スキンケアを重視して、ベースメイクは薄化粧です。

思わず「触りたい」と思うような肌だから、強く男性を惹きつけます。


毎日の努力の積み重ねが、モテることに繋がります。
駆け引きを身に着けるのも重要ですが、モテる女子は根本から、男性から好印象を得られるように頑張っているもの。

無理せず自然体で、自分の魅力を高めるようにしましょう。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条