在宅勤務希望!彼が家から出たくなくなる彼女の「愛しポイント」

在宅勤務希望!彼が家から出たくなくなる彼女の「愛しポイント」

お付き合いが長くなると、同棲や半同棲といった話も出てくると思います。
ただ休日に会うのと、一緒に暮らすのでは付き合い方も変わってきますよね。

では、長くお付き合いしていくにはどのようにすれば良いのでしょうか?
そこで今回は、彼が家から出たくなくなる彼女の「愛しポイント」を紹介していきます。

(1)情緒が安定している

『何で不機嫌なのかが分からないのが一番嫌。一緒に暮らすなら楽しい雰囲気にして欲しい』(26歳/アパレル)

急に不機嫌になったり、ネガティブになったりと情緒が安定していないと、一緒に暮らしていて疲れてしまいます。
情緒が安定して、笑顔の多い彼女が家で待ってくれていると思えば、早く帰りたくなるもの。

女性は生理もあるので、情緒が不安定になることもありますよね。
体調が悪い時や落ち込んでいる時は、彼に伝えるようにしましょう。

(2)料理上手

『料理上手な彼女だったら嬉しいけど、苦手でも自分のために頑張ってくれる姿は愛おしいと思う』(28歳/SE)

やはり家庭的な女性と一緒に暮らしたいと思うのが男心。
胃袋を掴むと言われているように、料理上手な彼女と一緒に暮らすことは、居心地の良さを感じます。

料理が苦手だとしても、頑張る姿勢があると男性は嬉しく感じるもの。
もちろん毎日手料理だと苦手な人には負担になるので、外でのデートも楽しむようにしましょう。

(3)頼り上手

『頼ったり甘えたりしてくれると嬉しい』(30歳/商社)

彼との生活を快適なものにしたいからと、尽くす生活はNG。
最初は彼も心地良く感じるかもしれませんが、次第に息苦しさを感じることも……。

女性側も尽くす生活は疲れてしまい、関係がギクシャクすることにも繋がります。
頼れる部分は上手に彼に頼ることで、男性は甘えてくれていると感じ嬉しくなりますよ。

(4)1人の時間も作ってくれる

『一日中ずっと一緒はさすがに疲れる』(33歳/広告)

好きな気持ちがあったとしても、ずっと一緒にくっついていると疲れることもあります。
趣味の時間や1人で考える時間が欲しいと思うようになるもの。

お互いのためにも、1人の時間を作ることが大切。
一緒の空間にいるから同じことをしないといけないわけではなく、自分の時間も大切にするようにしましょう。


2人が快適に暮らすには、お互いの距離をきちんと取ることが大切。
そして、どちらかに負担が偏るような生活は長くは続きません。

2人が心地良い空間が作れるようにしていきましょう。

(恋愛jp編集部)