浮気してしまう可能性が高い星座の上位にランキングするのはどの星座でしょうか?
なぜ浮気しやすいのか?そして浮気の可能性があった場合の対処法・予防法などについてお伝えしましょう。
あなたの大好きな彼は大丈夫?

【4位】みずがめ座

みずがめ座の彼は世間の常識にとらわれることなく、いつも自由でいたいタイプです。
なので、「浮気をしてはいけない」という常識はあまり通用しないかも…。
好奇心があり、交友範囲ももともと広いことから、浮気してしまう確率もやや高めです。

チャレンジ精神や冒険心がない女性にはすぐに飽きてしまい、他に魅力的な女性に目移りしてしまいやすいでしょう。
どれだけ彼に好奇心や新鮮な感覚を抱かせることができるかが、浮気予防のポイントになります。

深い関係よりもライトでフレンドリーな交際を望むので、あまりみずがめ座の彼を束縛しないことも大切です。

【3位】うお座

うお座の彼は共感力が高めです。
相手の気持ちに同調しやすい一方で、相手の雰囲気やペースに飲まれやすいという特徴もあります。

恋愛に関しては12星座の中で最も恋愛気質が強いです。
誘惑に弱く、女性の方から積極的に浮気を持ちかけられると断りにくいタイプです。
また浮気を楽しむような友達と絡むと、すぐにそのカラーに染まってしまいます。

うお座の彼の浮気に気づいたら、ハッキリ「怒り」を示すことがポイントです。
浮気相手に酔っている彼の目を覚ますような一撃が必要でしょう。
あなたの悲しみや怒りに気づけば、きっと考え直してくれるはずです。

【2位】てんびん座

てんびん座の彼は、人づき合いが活発であらゆる意味で「出会い」に恵まれています。
人づき合いにおいては常識やモラルを尊重します。

ただ、恋愛のかけひきに楽しみを見出してしまうと、決まった相手がいるにも関わらずに手を出してしまう傾向も…。
優柔不断な面もあるので、浮気相手が強引なアプローチを仕掛けてきた場合には、誘いに乗ってしまうことがあります。
てんびん座の彼はポーカーフェイスが得意なので、浮気を見破りにくいかもしれません。

もし浮気の可能性に気づいたら、浮気によって「よいイメージがくずれる」ことを意識させてみましょう。
てんびん座の彼は体裁を気にするので、あっさり浮気から手を引くかもしれません。

【1位】いて座

12星座の中でも浮気をする可能性が最も高いのがいて座の彼です。
どんなことにも興味や関心を示しやすいタイプですが、すぐに飽きやすいのも特徴です。

「いいな」と思える相手が登場するとすぐに心惹かれて夢中になりますが、あまり長続きしません。
また口数が多く、束縛して自由を制限してしまうタイプの女性を嫌います。
なので、浮気に気づいてもあまり口やかましく責めないことが大切です。

「私のこと本当に好きなの?」という確認もできるだけ避けたほうがいいかも…。
本命に熱しやすく冷めやすいですが、これは浮気相手に対してもいえることです。
いて座の彼の場合は、共通の夢や目標・趣味をもつことなどが浮気予防につながります。


浮気性な星座の上位にランキングした星座の性格の特徴として、「交友範囲が広い」「誰とでもなじみやすい」「好奇心が強い」「熱しやすく冷めやすい(飽きっぽい)」という点があります。
こういった特徴がある人すべてに当てはまるわけではありませんが、浮気の可能性については頭の片隅に置いておく必要があるでしょう。
浮気の予兆がでていたのに気づかず、気づいたときには手遅れ…そんな事にならないように日頃から彼の様子をチェックすることも大切です。

(恋愛jp編集部)