【性格診断】隠し事してないよね…?あなたの「心のオープン度」は何%?

【性格診断】隠し事してないよね…?あなたの「心のオープン度」は何%?

恋に心を閉ざしていると、知らないうちに視野が狭くなり、ご縁も遠くなってしまいます。
「恋したいのに彼ができない…」そう悩んでいるなら、まずは恋に対してどのくらい心をオープンにしているのかを知りましょう。

Q:新しいカサを買いました。とてもお気に入りな理由は?

結果はこちら!

A:あなたの心のオープン度は40%。

あなたの恋に対するオープン度は、あなた自身の好みで大きく左右されるようです。
心はまあまあ開いてはいますが、好みの相手ではないととたんにシャットアウト。
見た目の好みもかなり限定されているので、誰でもOKとはいきません。
しかしドンピシャの相手が現れると大胆になる一面も。ときめきが左右する恋なのでしょう。

B:あなたの心のオープン度は20%。

あなたの心はかなりお堅いタイプ。
しっかりカギをしめなかなか開けてくれません。
石橋をたたいて渡るような恋をするあなた。
不安や警戒心が先に立ってしまい、心を開いて恋を楽しむよりも、閉ざして自分を守ろうとしてしまう一面が。
過去のイヤな思い出のせいなら、次は正反対のタイプを選んで、恋を再スタートさせましょう。

C:あなたの心のオープン度は90%。

恋に対してかなりオープンで「来る恋拒まず」のタイプです。
恋に対するボーダーがかなり低めのあなた。
自分の好きな気持ちを否定せず、相手に素直に伝えられるのは素晴らしいところ。
しかしチャラい相手にもつかまりやすいので、少しだけ警戒心を持っておくことも大事。
見る目を養ってよりレベルの高い相手と恋を楽しみましょう。

D:あなたの心のオープン度は60%。

恋に対して厳しい目を向けることがあるあなた。
特に相手に求める条件が少しだけきつめ。
けして心を閉ざしているわけではありませんが、条件がそろわないと受け入れなくなるので、あなたを狙う男性は何とか条件をクリアしようと必死にあなたを追ってきます。
相手の気持ちを受け入れてあげる余裕を持つことも大事ですよ。

まとめ

心を閉ざしていても舞い込んできませんが、オープン過ぎてもトラブルの元になるのが恋愛の難しいところ。
良いご縁を上手に見つけられるよう、視野を広くして閉ざし過ぎずにいたいものですね。


いかがだったでしょうか?
今回はあなたの「心のオープン度」を診断してきました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)