コレがあったら要注意【不倫・浮気】しやすい男性の特徴4つ

コレがあったら要注意【不倫・浮気】しやすい男性の特徴4つ

実は不倫・浮気しやすい男性には、共通した特徴が見られます。
特徴を把握しておくことで、自分のパートナーが不倫や浮気をしやすいかどうか考えていくことにつながります。

気になる点があるならば、不倫や浮気をされないように注意して行動しましょう。

(1)経済的に余裕がある場合

複数の女性と関係を持つのは、デート代やプレゼントなどお金がかかります。
そのため収入が少ない人であれば、不倫や浮気をする余裕がないケースが多いのです。

そして経済力が高い男性には、女性側も包容力があると惹かれやすくなっています。
金銭的余裕があって飲み会などに多く参加することがきっかけで、不倫や浮気につながることもあります。

(2)スリルを求めるパートナーには注意

恋愛に求めるのが安心感や癒しという方もいますが、スリルや刺激を求めている男性もいます。
スリルや刺激を求めるというのは、不倫・浮気しやすい男性の特徴の1つです。

不倫や浮気のスリルに病みつきになることで、普通の恋愛では満足できないようになっていきます。
このようなタイプは、懲りずに何度でも浮気を繰り返すこともあります。

(3)あきっぽいもしくは女友達が多い場合

仕事が続かない、もしくは趣味がよく変わるというパートナーではありませんか?
仕事や趣味が変わりやすくて飽きやすい男性は、恋愛も1人の女性と付き合うのが苦手です。

特に女性友達が多い場合には、不倫や浮気に発展しやすい環境と言えます。
そのような環境のときには、パートナーの不倫や浮気に注意しましょう。

(4)寂しがりやというケース

男性の中には寂しがりやの性格が影響して、気持ちを癒すために不倫や浮気をしてしまう方もいます。
寂しがりやの方は、パートナーが構ってくれないもしくは愛情が感じられなくなると不倫や浮気をしやすくなります。

自分のパートナーガ寂しがりやとわかっているのなら、そっけない態度を取らないように普段から注意して接しましょう。


不倫・浮気しやすい男性の特徴といっても、さまざまなケースがあげられます。
人によっては注意しても何度も繰り返してしまう方もいます。

もしも不倫・浮気しやすい男性がパートナーなら、付き合い方を考え直すことも大切です。

(恋愛jp編集部)