今回は、女性が彼氏に着てほしくないと声を荒らげるファッションを大公開!
一気にダサ男認定されてしまう服装とは、一体どのような内容なのでしょうか。

デート時に服装で失敗したくない人は、下記の項目をしっかりとチェックしておきましょう。

(1)スキニーパンツ

『細くてもなよっちいし、筋肉質だとムチムチだし……』(29歳/販売)

脚のラインがクッキリと浮き出るスキニーパンツは、女性から大不評!
「似合っている男性を見たことがない」「パツパツですごくダサい」なんて厳しい意見が、多数寄せられてきました。

「自分より細かったら立ち直れない」といった声もあったので、デート時に着用していくのは控えておいた方が良さそうです。

(2)ハーフパンツ

『すね毛がどうしても気になって嫌です』(25歳/美容師)

夏に大活躍してくれるハーフパンツも、女性からはあまり好まれないようです。
「虫取り少年みたい」「すね毛が気になる」という声が、たくさん届いています。

どうしてもハーフパンツに対して子どもっぽいイメージを抱いている女性が多いので、気を付けましょう。

(3)乳首が透けるトップス

『白は下に何か着ないとすけるから!』(27歳/金融)

乳首が透けるトップスは、今回ワーストNo.1を獲得!
「見たくない」「一緒に歩くのが恥ずかしい」という悲しい声が、たくさん見受けられました。

胸毛が出るトップスや筋肉が強調されるトップスも、同じく女性から低評価が巻き起こっていたので厳禁ですよ。

(4)ロング丈のアウター

『帽子とかでおしゃれしてるならまだいいかもだけど、スナフキン感ある……』(26歳/企画)

ロング丈のアウターは、長身で細身な人が似合う傾向にあります。
そのため、日本人の体型で着こなすのは難しく、アンバランスな印象が浮き彫りとなってしまう模様。

「スタイルが一気に悪く見える」という声が多かったので、アウターは自分の体型にあったものをチョイスしましょう。


女性が彼氏に着てほしくない服は、男性に人気なアイテムばかりです。
女性のファッションチェックは厳しいため、これらの服は事前に避けておくのが吉!

服装選びに失敗して魅力が損なうのは非常に勿体ないので、女性ウケの良い服装だけではなく、女性ウケの悪い服装にも着目していきましょう。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条