可愛くてもちょっと…男に「性悪認定される女性の特徴」4つ

可愛くてもちょっと…男に「性悪認定される女性の特徴」4つ

どんなに可愛い女性でも、女子同士であれば性悪かどうかは、悲しい事に直ぐにわかってしまいますが男性はどうなのでしょうか。
見抜きにくい人も少なくはありませんが、男性でも性悪認定をしてしまう女性の特徴があるようです。

(1)いつでもマウンティングしちゃってます。

同性相手にだけでなく、男性にも上から目線で接してしまう女性がいます。
あんな低所得なんて信じられない、ありえないわという言い方をします。

相手と付き合う気もなく、まして結婚する気もないくせに言いたい放題の姿は、俺もどこかで言われてしまっているんじゃないかとプチ恐怖を与えてしまう事があるようです。

(2)マウンティングはするけど。

男性に対してもマウンティングしながらも、可愛い子に奢るのは男として当然と食事をしてもお礼一つ言わないのも性悪認定される女性の特徴の一つです。

おごってもらったらご馳走様くらい言える社会人としての常識はあってほしいものです。
私におごることができて、嬉しいでしょ、という態度は性悪認定される女性としては文句なしです。

(3)とにかく自分が大好き。

性悪認定される女性のは自分が好きすぎるという特徴もあるようです。
延々と続く口説かれ自慢は男性でもうんざりしてしまうものです。

最初は自分にやきもちを焼かせたいのかな?と好意的に受け止めていた男性陣も繰り返されるとただの可愛い自慢か、自分が口説いたらどこかで自慢するのかと思うと可愛くても性悪認定してしまうようです。

(4)だけど他人は好きじゃない。

性悪認定される特徴として、自分は好きだけど他人、特に同性の話はあまり興味がわかないようです。
友達が旅行に行った話をすると負けじと旅行に行った話をしはじめるなど、負けず嫌いな一面が大きく周りをドン引きさせてしまう事になってしまいます。

他人の話には興味を持たない態度は男性でも辟易してしまうようです。


お礼一つ言わないなんて、と結局は男性も人としてちょっとどうなんだろうと思うと性悪認定するようです。
可愛いから私は大丈夫、なんてことはないようですし、可愛いから許しちゃうなんていう男性よりも見る目を持ってくれる男性に期待したいものです。

(恋愛jp編集部)