冬のアウターは値段も高いので、年に何枚も買い足すものではありませんよね。
しかし、せっかく買ったアウターなのに男ウケが悪ければガッカリ。

そこで今回は、男ウケしないNGアウターを4つご紹介します。
これからアウターを買い足す人は、ぜひ参考にしてください。

(1)モコモコのダウン

『太って見えるし、ボトムス次第ですごくスタイルが悪く見える』(28歳/広報)

モコモコのダウンは体を大きく見せ、太って見えてしまいます。
「もっとスタイル良くなかった?」と男性に思われてしまうかもしれません。

モコモコのダウンにたっぷりしたワイドパンツを合わせたら、かなり横に広がって見えますので注意しましょうね。

(2)ファーがたっぷりのコート

『襟にも袖にもたくさんファーが付いているとかえって安っぽく見える』(33歳/建築)

襟や袖にファーがたっぷりついたゴージャスすぎるコートも男ウケはイマイチ。
少しくらいなら可愛いですが、ボリュームがありすぎるものはNGなようです。

また、プチプラのアウターについたファーは、ボサボサで安っぽい印象を与えるものもあります。
ゴージャスに見えるはずのファーが、かえって貧相に見せてしまいますので、大人の女性は避けておきましょう。

(3)ボアコート

『トレンドで可愛らしいけど、着ぶくれしているのを見るとガッカリする』(27歳/営業)

モコモコしたボアコートも太って見えることがあります。
とくに厚手のセーターを着こんでいたら、着ぶくれしてしまうでしょう。

女性には可愛くて人気のボアコートですが、体を大きく見せてしまうと男ウケが悪いアウターになってしまいます。

(4)ピンクのコート

『派手な印象があるし、デートに着て来られたら一緒に歩きたくはない』(30歳/コンサル)

女性を可愛く見せてくれるピンクですが、彼女がピンクすぎるコーデだと引いてしまうという男性も。
コーデの一部に取り入れるなら可愛いのですが、コートだとピンクの面積が広すぎて、「苦手だな」と思う男性もいるようです。

彼女が可愛すぎるファッションだと、「ちょっと恥ずかしい」と思う男性もいるみたいなので、彼の好みも参考にしてアウターを選びたいものですね。


冬のアウターの中にはスタイルを悪く見せてしまうものもあります。
モコモコしすぎると太って見えてしまうので、購入前にはしっかり試着して、スタイルよく見せてくれるものを選びたいですね。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条