まじ付き合って良かった…!男が「彼女に惚れ直す瞬間」4選

まじ付き合って良かった…!男が「彼女に惚れ直す瞬間」4選

本当に好きな彼氏であっても付き合っているうちに、「私のことが本当に好きなのかな?」と不安になる時があるものです。
男性は、どんな時に「彼女と付き合っていて良かった」と、改めて惚れ直す瞬間が多いのか考えたいと思います。

(1)気持ちが沈んだり落ち込んでいる時に優しい言葉を掛けてくれる

仕事で失敗をしたり、友達や知人に傷つくような一言を言われたりして、気持ちが落ち込んでいる時に、優しい言葉を掛けてくれた瞬間に彼女に惚れ直す男性は多いものです。

「それは辛かったね」「次はきっと上手くいくから、大丈夫だよ」など、その時の話の内容やその場の雰囲気に合わせて、的確なフォローをしてくれる彼女に、惚れ直すようです。
それと同時に、結婚という将来を見据えたくなるような相手にもなる男性もいます。

(2)自分のコンプレックスや自信のない部分を良いと言ってくれる

例えば、身長が低いなど自分が気にしていたりコンプレックスに感じていることを、彼女が全く気にすることなく、むしろ「目線が合って話し易いよ」などのように前向きに捉えてくれる瞬間が、改めて彼女を惚れ直す瞬間のひとつです。

自分の弱点やコンプレックスが解消されたような明るい気持ちを味わうことが出来て、愛しくて彼女を抱きめたくなるような魅力を再度感じるようです。

(3)自分の家族のことを気に入ってくれて大切に思ってくれる

自分の家族を紹介した時に、彼女が「素敵なご家族だね」など、家族のことを褒めてくれた時も彼女を惚れ直す瞬間だと言えるでしょう。

素直に嬉しいという気持ちになり、自分の存在をすべてまるごと受け止めてくれているような感覚になり、改めて彼女の優しさを感じて愛しい目で見ることも間違いないでしょう。
家族のことを気に入ってくれたことで、結婚しても大丈夫と思うようです。

(4)友達や知人の前で自分のことを立ててくれる

友達や知人の前で自分の愚痴を全く言うことなく、良い所だけを話してくれた時に自慢出来る彼女だと改めて惚れ直すようです。

例えば、友達に紹介した時に「自慢の優しい彼氏です」など、嬉しくなりようなことばかり伝えて憎まれ口を叩くことなく、友達の前で立ててくれると男冥利にもつきる男性は多いと言えます。


男性は落ち込んでいる時に優しい言葉を掛けてくれたり、どんな時もポジティブで明るい言葉を掛けてくれた時に、彼女に惚れ直すことが多いようです。
大好きで愛しい彼氏のいる方は、こうした男性が彼女を惚れ直す瞬間を参考にするのも良いのではないでしょうか。

(恋愛jp編集部)