【この子と幸せになる!】男が「真剣を守っていきたい」と感じる女性

【この子と幸せになる!】男が「真剣を守っていきたい」と感じる女性

こちらは本気だったのに男性の方は真剣でない付き合いだととても辛いものです。
何度も遊ばれたり、結婚する意思がない人と付きあってしまうときは、真剣にさせる工夫をすることで状況もかわってきます。

今回は男性が真剣に付き合いたいと感じる共通点を4つほど紹介します。

(1)一緒にいることで癒される女性

男性へ癒しを常に与えることが出来ると、何度でも会いたいと思ってもらえます。
癒される時間とは男性がありのままの自分を出せて受け入れてもらえる状態のことで、一緒にいて癒される女性だと、真剣に付き合いたいと思うようです。

人は誰もが素の自分を愛してほしいという願いがあり、真剣に付き合いたいと思われる女性の共通点は、男性へ高望みはしないで等身大の姿を愛しています。

(2)自律をしていて相手に依存しない

男性は頼りにされたいとい願望を持ってますが、実際にべったりされると重荷です。
甘える感じの頼り方はいいですが依存的な頼り方は駄目です。

つまり精神的に自立した女性だと頼らなくても心が安定している共通点があり、その上で仲を深めるために彼を頼るという選択肢も出来ます。
依存的ではなく彼が守りたいと感じる甘え方が大事です。

(3)マナーや思いやりがある人

男性が真剣になるかは相手の人間性が大きな影響を持っていて、周囲の人への思いやりやマナーがある人だと結婚を意識するときにも将来像が描きやすくなり安心だと感じます。

逆に、我儘ばかり行って他人を振りまわしている女性は、子どもが出来ると大変だと感じたり、両親がどう思うかなど心配ばかり気になって本気になれません。

(4)男性を支える姿勢が整っている

男性を本気にさせるには、真剣に付き合った場合のメリットを実感させることです。
男性を支える姿勢がある人なら恋愛にも積極的になります。

例えば、いつも頑張っている・尊敬している・応援しているなどモチベーションを上げる言葉を自然と言える女性なら男性からも大切にされます。
結婚したらこの人なら自分を心から支えてくれると感じさせることです。


男性が真剣に付き合いたいと感じる共通点として、相手に癒しを与えることが出来て依存することなく、周囲への気配りやマナー、支えてくれる人かどうかです。
彼が付き合った場合の未来を描けるように接し方も工夫していくと良いです。

(恋愛jp編集部)