【悲しませたくないし!】男性が本気で好きな「彼女にできない事」

【悲しませたくないし!】男性が本気で好きな「彼女にできない事」

男性は本気で好きな女性に対してはできない事もあります。
彼がこれをやってくれないと思う事があっても、それはあなたの事を本気で好きだからかもしれないです。
男性が本気で好きな彼女にできない事を知っておきましょう。

(1)彼女が嫌がっている事

彼女が嫌がっている事はしたくないと考える男性が多いようです。
たとえば、キスをしようとした時に嫌がられると、次回からはやめておいたほうが良いと考える男性もいたりします。

過去に拒否した事をしなくなる男性は多いので、恥ずかしくて嫌がってしまった事などがあれば早めに訂正しておいたほうが良いでしょう。

(2)男友達に彼女を紹介する事

なかなか彼の友達に紹介してもらう事ができなければ不安になる女性もいると思いますが、大好きな彼女だからこそ紹介したくないと考える男性もいます。

たとえ自分の信頼できる友達であっても男と会わせる事が嫌という気持ちがあり、一緒にご飯をする機会などを設けない男性がいる事を知っておきましょう。

(3)指輪をプレゼントする事

本気で好きな彼女には指輪をプレゼントできない男性もいます。
結婚などを考えている場合は、早く本物を渡したいからファッションリングはプレゼントしない男性も多いようです。

女性は指輪を欲しいと感じる人が少なくないのですが、もらえない場合は本物を贈りたいと考えている可能性もあると知っておきましょう。

(4)「好きだ」と伝える事

本当に好きな相手だからこそ軽々しく「好きだ」と言えない男性もいます。
女性としては口に出してもらえたほうが安心できるものですが、遊びではないからこそ好きと言えない男性もいると知っておきましょう。

普段から態度やここぞという時は言葉で伝えてくれるはずなので、焦らずに待つ事も大切だと言えます。


男性には、本気で好きな彼女だからできないと感じている事があります。
その事で不満を抱えている女性もいるかもしれませんが、彼があなたを本気で好きだからこそできないのだと知り、怒ったり焦ったりしないようにすることが大切です。

(恋愛jp編集部)