「彼から素敵な女性」と思ってもらいたい!と思ったら第一印象である服装をチェックして。
どうしても男性と女性で「素敵」と思うポイントがズレてしまうからです。

今回は、男性は「女性の服装」のどこを見ているのかをご紹介していきます。

(1)スカートなど脚が見えるスタイル

『スカートから綺麗な脚がスラッと伸びてたらドキッとするよね』(28歳/商社)

スカートなど脚が見えるスタイルは男性のお気に入りです。

スカートができれば男性的には嬉しいもの。
それは女性らしさを表現できるからです。

その中でも男性が好きなのがワンピースやニットワンピ。
体のシルエットが見えるので勝手にドキドキしてしまいますよ。

決めていきたいデートではスカートやワンピーススタイルで決まりです!

(2)かわいい女性らしさを際立たせる色合い

『女性らしくて可愛い色合いの服って優しそうでいいよね』(27歳/公務員)

かわいい女性らしさを際立たせる色合いのファッションはとくにオススメです。

男性は女性には男性らしさは求めません。
「可愛くて優しそう」や「包容力がありそう」といったら、やわらかい雰囲気を求めます。

なのでクリーム色やピンク、オレンジなど暖色系を選ぶようにしましょう。

(3)キラッとしたアクセサリーがある

『キラッと光るアクセサリーって上品でいいね』(27歳/不動産)

キラッとしたアクセサリーがあると、男性は「上品でいいな」と思います。

とくに胸元に光るネックレスは、男性が女性の胸元を見るための理由になるという下心もあります。
ワンピースにシンプルなアクセサリーつけると、男性はその女性をとても上品で美しい女性という印象をもちますよ。

少し良い感じのデートのときは、アクセサリーを忘れないように!

(4)女性の美しさを引き出すハイヒール

『ハイヒールって女の人の脚が綺麗に見えるよね』(31歳/営業)

男性は女性がどんな靴を履いているか、実はとても気になっています。

とくにデートなどでは「ハイヒールを履いてきてほしい」と思う男性が数多くいるのです。
なぜならそれが美しいから。

すっと伸びる背筋と、コツコツと歩くたびになる足音は「ドキドキする」ものなのです。

なのでぜひともレストランデートではハイヒールを履いてきてくださいね。


彼から「なんか今日は可愛いね♡」と言ってもらうためのポイントはわかりましたか?
「なるほどー!」と思う部分もあったと思います。

次のデートではこれをチェックして男心を掴むコーデで参戦してくださいね。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条