スッキリ見せることもオシャレのひとつ!
上手にトレンドを入れながら、オシャレを楽しむためにはどのようなアイテムを取り入れると良いのでしょうか?

そこで今回は、着痩せに見えるアイテムを紹介していきますね!

(1)ロングカーディガン

『ロングカーディガンはスッキリしたシルエットに見えていいよね』(27歳/営業)

Iラインを強調することができるロングカーディガンは、スッキリとしたシルエットに見せることができるアイテムになります。
どのカラーでも良いですが、白色はどんなコーデにも合わせやすいためオススメですよ!

よりスッキリ見せるためには、インナーは濃いめのカラーを持ってくると◎
濃いめは引き締め効果もありので、メリハリのあるコーデに変身します!

(2)チェックシャツ

『チェックシャツを腰に巻くとカジュアルでスッキリした感じになるよね』(28歳/広報)

これは羽織ったりするのではなく、腰に巻くためにもアイテムになりますよ。
腰にシャツを巻くことで視線をそらし、気になる太ももやお尻をカバーしてくれます!

また腰に巻くことでスッキリした印象を与えることができますよ。
チェックシャツを巻くことにより、カジュアル感もあるため、ラフな雰囲気を出すことができます。

白パンツと合わせると、さらにチェックシャツが引き立ちますよ!

(3)ドルマントップス

『ゆったりしてるのに華奢に見えて可愛い』(26歳/営業)

ゆったりしたシルエットなのに、華奢に見せてくれるアイテムです。
キレイにまとめてくれるため、スカートでもパンツでも似合います!

上半身の悩みを一気に解決してくれる優秀アイテムなため、春夏はかなり重宝します。
その中でもオススメのカラーは黒。

黒は着痩せ効果がありますので、ドルマントップスでさらなる着痩せ効果が期待できます。

(4)ロングスカート

『女性らしいロングスカートは下半身がスッキリして見えるよね』(30歳/人事)

ロングスカートは女性らしく見せてくれるアイテムです。
裾が揺れるため視線がそちらに向くだけでなく、下半身もしっかりカバーしてくれます。

中でもフレアスカートは、ふんわり広がるため着痩せ効果が期待できますよ。
もちろん女子力も高めなアイテムになりますので、一石二鳥ということになります!


あなたが好きなアイテムはありましたか?
どのアイテムにもそれぞれ良さがありますので、自分がどう人に見られたいかによってうまく取り入れてみてはどうでしょうか。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条