冬でもオシャレを楽しみたいですが、寒さには勝てずついつい防寒メインになってしまいますよね……
そのためどこかにオシャレを置いてきていることが多いくなりがち。

防寒を兼ね備えたオシャレなアイテムが知りたいと思いますよね!?
そこで今回は、オシャレも兼ね備えた防寒アイテムを紹介していきます!

(1)インナーダウン

『インナーダウンは着膨れしないから、オシャレに影響が出ないまま防寒できていいよね』(28歳/営業)

隠れアイテムとして必須のインナーダウン。
薄着のトップスやアウターでも、インナーダウンがあれば寒さをカバーしてくれるため、やせ我慢しなくてもOK!

インナーダウンは薄くて温かくなっていますので、着ぶくれすることがありません。
おまけに今はインナーで着たダウンが見えない工夫までされているので、脱ぐまで全然分かりません。

逆にインナーもオシャレのポイントとして見せたいなら、薄手のデニムジャケットを着るのもオススメですよ!

(2)裏フリースや裏ボアのパンツ

『裏地がボアになってるとしっかり防寒できるよね』(28歳/広報)

今や冬のアイテムとなった裏フリースや裏ボア。
穿いた時のヒヤッとを解決してくれるため、大変人気です。

下半身はとっても冷えやすいので、穿いている時も温めてくれる裏フリースや裏ボアのパンツは最高のアイテムです。
カラーもデザインもたくさんありますので、寒い冬でも安心してオシャレを楽しむことができます!

(3)裏起毛トップス

『着膨れせずに防寒するなら絶対裏起毛のトップスがいいよ』(26歳/IT)

ついつい寒いとトップスは着ぶくれしてしまいがち。
着ぶくれする上、それでも寒いと感じることありますよね。

そこでオススメなのが、裏起毛トップスです。
これ一枚で温かく過ごすことができるので、着ぶくれとはおさばら!

温かく、そして快適にオシャレに過ごすためにも、裏起毛トップスは必需品になります。

(4)裏ボアブーツ

『足元を暖かくすると、体が冷えにくくなっていいよね』(31歳/経営)

足元の中で一番寒さ対策できないのが靴です。
寒さ対策でムートンブーツを履く人が多いですが、いつもこればかりだと飽きてきてしまいますよね。

そこでオススメなのが、中がボアになっているブーツです。
ボアになっているので履けば履くほど暖かくなり、またブーツなので足のつま先までオシャレを楽しむことができます。

足元のオシャレがマンネリになっている方は、ぜひお試しください!


寒さはオシャレをする気を失せさせてしまいますが、寒さに負けていては何も良いことはありません!
ぜひオシャレな防寒アイテムを身に付けて、暖かくそしてオシャレを思いっきり楽しんでみてください!

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条