そろそろ彼が別れたくなる女性の特徴には、それぞれ共通点があります。
色々なことが重なって別れることを決意することは確かですが、そのタイミングを決めてしまうのは意外にも女性の言動であることを知っておきましょう。

(1)別れたくなる女性の特徴

やきもちであれば可愛いものですが、嫉妬が常識の域を超えていたり束縛がきつすぎた場合には、別れ決意させてしまう事があります。
束縛も軽度ならば可愛いですが、エスカレートした場合には男性には恐怖心を与えてしまします。

頭ごなしに怒らずに、話を聞いてあげるようにするのが重要です。

(2)悪口が多い女性も要注意

ちょっとした不満を口にするのは誰でもあることですが、気が付いたら悪口や誰かの文句ばかりになってしまうと別れを切り出されることがあります。

誰しも言ってしまう事はありますし、イライラすることはあるものですが、度をこさないように、特に生理前の時などを気持ちをぶつけないようにするのも大切です。

(3)怒りっぽくて安らげない

ちょっと怒られたりするくらいなら可愛いと思ってもらえますが、いつも怒りっぽくて一緒にいても安らぐことが出来ないという女性は別れを告げられるかもしれません。
どちらが正しいか、という事よりも男女の関係はちょっとしたボタンの掛け違いが命取りです。

特に、安らげない女性は嫌われる傾向にあるといえるでしょう。

(4)男性の家族や友達を大事にしない

付き合っていると、男性の家族や友達などの話を聞く機会も増えますが、そういう人のことをけなしたり軽んじることも彼から嫌われる要因の一つです。

自分の大切な人のことを大事にしてくれないのは、別れたくなる女性の特徴と言えます。
そういう人との間に将来を見ることはできないので、気を付けましょう。


別れたくなる女性にはいくつかの特徴がありますが、悪口が多かったり否定的なことを多く言われると避けられたり、安らげないので別れを告げられることがあります。
そうならないように、男性に対する気遣いを怠らないようにしましょう。

(恋愛jp編集部)