【男のホンネ】男性が「ハグして萎える」瞬間ってどんなとき?

【男のホンネ】男性が「ハグして萎える」瞬間ってどんなとき?

男がハグして萎える瞬間は、それほど多くはないのですがあるのが実情です。
せっかくハグをしてくれたのですからそのひと時を楽しみたいなら、女性の側でも出来ることはしておくようにしましょう。
お互いの関係性のアップが狙える、大切な瞬間です。

(1)変なニオイがする

ハグした瞬間に、女性から変なニオイがすると萎える男性がほとんどでしょう。
逆の場合もそうではないでしょうか?

タバコや焼き肉などの煙など、ニオイの元はたくさんあります。
ニオイが付くなと思う日などは消臭スプレーを持ち、彼に会う前はかけるのがベストです。

香水などの良い匂いを付けるのも良いですが、付けすぎには注意してくださいね。

(2)身だしなみが整っていない

これも基本的なことですが、肌が荒れていたり髪の毛がパサついていたりタバコの匂いがついている、というようなことが有ったらそれは萎える原因になるので注意しましょう。

どれも自分で日ごろから気をつけやすい部分になるので、せっかくの良い機会に彼から萎えられることの無いように気を付けたいポイントです。

(3)逆に積極的にしすぎると逆効果

どんな時でも、男性は女性に対して男らしくありたいと思っています。
たまには女性から積極的になってほしいものですが、あまり積極的に凝られてしまうと萎えたりひいてしまうので注意が必要です。

相手の男性のことが大好きであっても、やはりそこは相手から来てもらうことを待つ清楚な女性でありたいものです。

(4)喜びが感じられない

男性が女性をハグしてかなり萎える瞬間は、つまらなそうにしていたり気のない素振りをされることです。
自分だけが盛り上がっているのかということでさみしい気持ちになってしまいますし、女性が自分のことに興味がないと感じて萎える瞬間となります。

好きな彼なら、きちんと応じてあげることもポイントです。


男性が女性にハグして萎える瞬間にはいくつかありますが、身だしなみがきちんとしていなくて興ざめしてしまったり、そのほか積極的すぎる女性も敬遠されがちです。
又、逆に全く興味がなさそうにしていても悲しくなりますので注意しましょう。

(恋愛jp編集部)