もしかして遊ばれてない?男性がなかなか「告白してこない」理由4つ

もしかして遊ばれてない?男性がなかなか「告白してこない」理由4つ

貴女は都合の良い女になっていませんか。
程よい距離感にいるのにもかかわらず、いつまでも告白されないと悩んでいる方は、何か理由が存在しているはずです。
告白されないのであればまずはその理由を考えてみる事です。

(1)なんでも合わせる女になっていないか

意中の男性に対して、常に譲ってしまうスタンスを持っていると、相手は自分の思い通りになる存在だと心地よさはあっても、魅力を感じないこともあります。

告白されない理由として、やはり合わせすぎてしまっている事でおもしろみもないと感じられていることも想定されます。
自分の意見も言える女性の方が魅力があると思われているのかもしれません。

(2)相手が求めるものをなんでもあげてしまう

好きな人に嫌われたくない、そう思っているがゆえに求められてしまうと相手に合わせたり、ものを挙げてしまったり、先回りして何か提供してしまうと実はよくありません。
男性はいつまでも狩りをしていたい本能があります。
手に入れたと思ってしまうと、安心しきって自分から告白するということも無くなる可能性もあるでしょう。

(3)自分から知らず知らずに好きといってしまっている?

貴女は意中の相手に、知らず知らずのうちに好きという気持ちを表しすぎていませんか。
男性は追いかけられるよりも追いかける方が良いというケースも出てきます。

この子は自分の事を好きだから、今スグ告白する必要はないと思われていれば、当然相手から告白されるということもまだ今の段階ではないという事も考えられるのです。

(4)おせっかいなお母さんになっていないですか?

男性は彼女にお母さんは求めていない方も多いです。
好きが故におせっかいをしたり、お世話をしすぎると確かに快適ではあるけれど、そこに恋愛感情が生まれなくなってしまうという事もあるでしょう。

甘やかせると男性は自分から動くことをやめてしまうこともあります。
少し距離を置いておせっかいな事をするのをやめてみましょう。


意中の男性から告白されたいとおもっているのに、なかなかそれがないのであれば、これらの理由が思い当たらないか考えてみましょう。
都合のいい女になってしまうと、男性は自分から動かないこともありますので要注意です。

(恋愛jp編集部)