催促LINEも送り方が可愛ければ、うっとうしいイメージにはならず、むしろ可愛いからこそ好印象になるものです。
気になる彼や大好きな彼氏に催促LINEを送るときは、上手に、そして可愛く送ることを意識してみましょう。

そこで今回は、男性が思わず可愛いと思う「催促LINE」について解説していきたいと思います!

(1)じっと見るスタンプを一度送る

『可愛いキャラクターが「じーっ」と見ているスタンプが送られてくると催促も可愛く見える』(26歳/販売)

催促LINEを送るときに効果的なスタンプとして、よくあるのはじっと陰から見つめる系のスタンプですよね。

可愛い動物系のスタンプなら、そんな催促LINEも微笑ましく見えてしまうもの。
催促してくる様子が可愛くて、返信しようという気持ちになる男性は多いでしょう。

(2)「ねーねー」

『名前を呼んで「ねーねー」と送られると構って欲しいんだなと可愛く感じる』(24歳/イベント)

「ねーねー」と呼びかけるメッセージを送るのも効果的です。

催促する際に既読無視をしているのを責めるようなLINEを送っては、逆効果というもの。
彼も正直うっとうしいと思ってしまいますよね。

ですがそんなとき「ねーねー」といった呼びかけがあれば、可愛らしいですよね。
彼の名前も呼びつつ、一度「ねーねー〇〇くーん」と送ってみましょう。

(3)寂しいアピールをしてみる

『少し寂しそうにしているスタンプが送られてくるとかわいらしいなと思う』(29歳/SE)

寂しいアピールをして催促するのもおすすめの方法の一つです。
寂しそうにして落ち込んでいるスタンプを送ってみたり、ストレートに「寂しいな~」と送るのも良いでしょう。

やりすぎない程度のアピールなら、女性の寂しいアピールも可愛らしいものです。

(4)暇そうにしているスタンプを送る

『何通も送られると嫌だけど、暇そうにしているスタンプが送られてくると「構ってあげようかな」という気になる』(30歳/サービス)

催促LINEを送るなら、少し暇そうにしている様子がわかるスタンプを送るのもおすすめです。

一人で寂しく遊んでいる様子や、少し拗ねてゴロゴロしているようなスタンプなど……
そんな可愛いかまちょLINEなら、少しくらい送っても嫌な印象にはならないものです。


既読スルーが多いと、つい催促LINEを送ってやり取りのきっかけを再度つかみたくなるものです。
ですが催促LINEは送り方が難しいので、どんなメッセージが良いのか悩みになりがちなもの。

ぜひ可愛い催促LINEを意識して、彼の返信したい気持ちを再度呼び起こしていきましょう!

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条