気になる男性と距離を縮めたいと思うなら、LINEのやり取りをするときに内容を工夫することが大事です。
女性から可愛いLINEが送られてくれば、それがきっかけで好感を持つ男性は多いもの。

LINEは好きな人とがっつり話すチャンスなので、この機会を活かさない手はないでしょう。
そこで今回は、男性との距離を縮めるLINEの方法について解説していきたいと思います!

(1)可愛いスタンプを返す

『相手の感情がわかりやすくていいですよね』(29歳/人事)

気になる男性と距離を縮めるなら、まずは可愛いスタンプで愛嬌を出すことは大事なこと。
女性のそんな可愛いLINEにキュンとしてしまう男性は非常に多いです。

さすが女性だなぁという思いからときめいてしまい、そこから恋が始まるパターンも意外とよくあります。

(2)同じペースで返信する

『返信が早すぎるとプレッシャー……』(30歳/公務員)

同じペースで返信をして、ストレスなくやり取りを重ねていけるのが一番理想的ですね。
彼とやり取りを始めるときは、彼の返信ペースをまずチェックすることが大事です。

同じ返信ペースでやり取りしていけば、彼はストレスなくLINEすることができるでしょう。
その分、やり取りは自然と長続きしやすくなります。

(3)お礼をLINEで伝える

『文でみるとより伝わるんです』(28歳/インテリア)

LINEでお礼や感謝を伝えて、好印象を持ってもらうことも大事なことですね。
仕事で助けてもらったときのお礼や、日頃お世話になっている感謝の気持ちなどを伝えていきましょう。

「今日はありがとう!」というLINEをもらえば、男性は誰だって嬉しいですし、当然好感を抱くものです。

(4)秘密の共有をする

『特別な関係ってことだよね?』(25歳/通信)

秘密の共有をして、彼をグッと距離を縮めることも一つのテクニックです。
LINEのトークルームは、二人だけのプライベートなやり取りの場。

それを活かして、「ここだけの話なんだけど……」とちょっとした秘密を話してみましょう。
秘密を話してくれることに男性はドキッとしますし、そこから意識してしまうパターンは多いものです。


気になる彼と距離を縮めるために、LINEは非常に便利なコミュニケーションツールです。
ぜひ積極的にLINEを活用して好意的なメッセージを送り、好印象をたくさん稼いでいきましょう!

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条