大好きな彼とは、いつだってラブラブでいたいですよね。
そんなカップルには、キスが重要な意味を占めています。

男性にとって、キスをしたくなる瞬間と言うのは、どんな場面があるのでしょうか。
そんなキスのチャンスだと思う瞬間を、覚えておけば今後の関係にも有利になりますよね。

そこで今回は、男性が「キスのチャンスだと思う瞬間」についてご紹介します。

(1)キスシーンを見たとき

『家で、映画のキスシーンを見ると思わず彼女にキスしたくなります』(30歳/インテリア)

ドラマや映画でのキスシーンには、感情移入をしやすく影響されてしまう男性は多いようです。
そんな影響を受けた男性は、思わず隣にいる彼女へキスをしたくなるのでしょう。

キスシーンの甘い雰囲気が2人にとって良い空気を産んでくれます。

(2)他の男性の話をされたとき

『そんなつもりじゃないとわかっていても、嫉妬してしまって自分のものだと確認したくなる』(30歳/歯科医)

適度な嫉妬心は、男性にとって彼女を自分のものだと確認したくなるようです。
仕事の話題や、過去の話題で自分の知らない男性の話が出ると、自分から離れていってしまうような気がするとの事。

そこで、男性はキスをすることで自分のものだと再認識したくなるのでしょう。
ただし、この方法は使いすぎると喧嘩の元となりますので注意が必要です。

(3)彼女がいつもと違って見えた時

『友達の結婚式に行くときの彼女を見て、やっぱかわいいなと思ってキスしちゃいました』(28歳/建築)

いつもとは違う状況の彼女を見ると、見慣れた姿との違いにキュンとする男性は多いようです。
パーティーや結婚式に行くときのコーディネートは、まさにそんな状況を生むのでしょう。

普段とのギャップを心がけてデートの際には、少し気合を入れたコーディネートを取り入れてみてはいかがでしょうか。

(4)感謝の気持ちを伝えられた時

『急に笑顔でありがとうなんて言われたら、嬉しすぎてキスしちゃいますよ』(29歳/飲食)

感謝の気持ちを伝えられると、男性は彼女の愛情を強く感じることができます。
そんな愛情を感じるとキスをしたくなるのは無理もありません。

普段の生活から、心を込めて感謝の気持ちを伝えるようにすると、2人の絆は強まることでしょう。


男性が「キスのチャンスだと思う瞬間」についてご紹介しましたがいかがでしたか?
キスのチャンスを逃さないためにも、普段から意識してそんなタイミングを仕掛けてみるのもいいかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条