ついに「フリー脱出」!?2020年【モテる星座】ランキング!

ついに「フリー脱出」!?2020年【モテる星座】ランキング!

2020年に男性から注目されやすい星座は何座でしょうか?
まずは12位~9位の星座についてお伝えしましょう。
たとえ最下位であっても、2020年の運気をチェックしておけば、本命のカレの心を射止めることも決して夢ではありません。
2020年でモテる時期、そしてモテるためのアドバイスをお伝えしましょう。

【12位】やぎ座

やぎ座さんの2020年後半は黄信号が点灯しているため、最下位となっています。

3月から4月にかけて、さらに梅雨明けから夏場にかけては太りやすい時期です。
スタイルに自信が持てないために、せっかくのお誘いを延期してしまうと恋のチャンスも先延ばしに…。

ただし過激なダイエットは体調を崩す原因になりますから、無理は禁物です。
ほどよく自分の食欲をコントロールすることが美と健康、モテることにつながっていきます。
2020年のうちで男性に注目されやすいのは3月と10月です。

【11位】かに座

2020年のかに座さんは恋愛において気になることが発生し、それに振り回され疲れてしまう可能性があります。
8月と11月は男性から声をかけられやすい時です。
ただ中にはタイプでない男性からガンガン攻められることもあって、恋愛から少し遠ざかりたい気分になることも…。

好きなことをしてストレス解消・リフレッシュを心がけると自然と笑顔が戻ります。
大勢の男性にモテようとするよりも、運命の人を見極めることを意識しましょう。

春先は体の不調を招かないためにも、特に下半身を冷やさないような服装を心がけましょう。
おしゃれよりも健康が優先です。
2020年後半は栄養バランスを意識して食べるようにすると◎。

【10位】おうし座

2020年は交友・活動範囲が広がり、男性に注目される機会がいつになく多くなるのがおうし座さんです。
特に3月・10月は新しい恋の出会いも多く、男性から声をかけられることも多いでしょう。

でも自分の条件にこだわりすぎて、なかなか交際に至りにくいのも特徴です。
まずは気軽に「お友達」から始めてみるとうまくいくかも。

2020年後半はストレスが原因で、たばこやお酒に手が伸びやすくなる・特定の食べ物や飲み物にハマりやすい時でもあります。
この時期に健康によくない習慣が身につくと、後で抜け出すのが大変で、美容にも影響するので要注意です。

【9位】てんびん座

2020年のてんびん座さんは4月から7月にかけては、どこに顔を出しても男性に注目されやすいでしょう。
天性の社交術にも磨きがかかり、あらゆるタイプの男性と親しくなれそう。
ただ仕事がらみの年上男性との接し方には細心の注意を。

自分磨きにも熱中しやすい時ですが、あまり熱心になりすぎるとかえって健康や美容を損ねてしまうことに…。
特に無理なダイエットには注意です。

夜遊びのお誘いも多くなりますが、睡眠をしっかりとることも忘れずに。
来年(2021年)は例年以上に恋愛運が高まるので、今年は無理をせず2021年の準備に徹するといいでしょう。


12位から9位の星座をお伝えしましたが、決して男性にモテないという年ではありません。
自分の魅力に自信がないなど、コンプレックスがあるためにモテ運を下げてしまうことがあります。
ダイエットなどの自分磨きも大切ですが、理想の体型をすぐに実現しようと無理をすると体を壊しやすい点に注意しましょう。
また多くの男性にモテるよりも、運命の人・本命だけに絞るように意識するといいでしょう。

(恋愛jp編集部)