LINEで気になる男性とやり取りできて嬉しい!と浮かれてしまい、ついつい迷惑なLINEを送ってしまう女性は結構多いもの。
彼にとって迷惑なメッセージばかりでは、当然、彼をイラつかせる一方です。

せっかく降ってきた恋のチャンスも、すっかり台無しになってしまうでしょう。
そこで今回は、男性をイラつかせるLINEについて解説していきたいと思います!

(1)返事の催促

『ちょっとは待つことを覚えてよ』(25歳/通信)

よくあるのは、男性の返事を催促するLINEです。
その他にも「既読してるよね?なんで返信してくれないの?」と既読無視を責めるようなLINEもNGですね。

都合を無視する配慮のないメッセージに、多くの男性はイラッときてしまうでしょう。
特に催促LINEをしがちな女性は、ちょっとの既読スルーでも我慢できない人が多いので要注意です。

(2)即レス

『なんかせかされてる感じで焦る』(30歳/建築)

即レスして彼に変なプレッシャーを与えるのもNGです。
早めに返信することが丁寧な対応と思うのは、ちょっと勘違いなので要注意。

「即レス=あなたも早く返信してね」となんとなく受け取ってしまう男性は多いんですね。
自分は無意識のうちだったにしても、実際にはそう思われることが多いので気をつけましょう。

(3)長文

『だんだん読むのがめんどうになります』(29歳/アパレル)

長文LINEも、男性をイラッとさせるLINEの一つ。
LINEを開いたときに、まるで作文のように長くずらっと書かれたメッセージを見たら、多くの男性はギョッとしますよね。

正直読む気さえ失せますし、もちろん返すのも面倒に感じてしまいます。

(4)「今何してる?」

『全部報告しなきゃいけないのが束縛ちっくで嫌だな』(28歳/飲食)

「今どこ?」「今何してる?」などの束縛系LINEもNGです。
なんとなく監視・管理されている雰囲気を感じて、嫌な印象を覚える男性は多いもの。

「何だっていいじゃん……」と思われて、既読スルーされる可能性は高いです。


男性をイラつかせるLINEが多いと、自分の印象はすっかり悪くなってしまいます。
片思い中の男性とLINEするときは、つい浮かれた気持ちから、イラッとさせるメッセージばかりにならないように気をつけましょう。

せっかくの仲良くなるチャンスも、一気に「ぶち壊し」になってしまうかもしれません……。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条