好きな異性のタイプとして、女性が良く挙げる優しさ。
女性は男性の優しい行動にキュンして、「紳士的でステキ」と思うようになります。

今回は、女性ウケの良い「男性からの優しい行動」を4つご紹介、
優しい魅力で女性を恋愛モードにしましょう。

(1)歩いている時の配慮

『さりげなく安全にしてくれたり手を添えてくれたり……ドキドキします♡』(29歳/商社)

女性と歩いている時、様々な配慮ができると女性はキュンとします。
男性が車道側を歩くようにしたり、エスカレーターをスマートに譲ったり、水たまりがあったら引っ張ってくれたり……

こうした気遣いを「自然と」できるのがポイント。
自己アピールのために分かりやすくするのではなく、さりげないからこそ優しさを感じるのです。

(2)髪についたホコリを取ってくれる

『ただ埃とってくれただけなのにめちゃめちゃ緊張する!』(25歳/サービス)

不意に男性が髪に触れて「え、何!?」と思っていたら、なんと彼はホコリを取ってくれただけだった。
女性は髪に触れられると、かなりドキドキします。

ただの「優しさ」と分かっていても、異性として意識するように。
「髪を触れられる機会」はそう多くありません。

女性にとって髪は「可愛らしさの象徴」でもあり、触れられるのは特別な経験なのです。

(3)荷物を持ってくれる

『レディとして扱ってくれてることが嬉しいですよね』(27歳/販売)

「持とうか?」と聞くわけでもなく、サラリと女性の荷物を持ってくれる。
この空気を読んだ行動に、女性は思わずキュンとします。

デートのためにヒールを履いている女性からすると、荷物を持つのはとても有難い気遣い。
また、心のどこかで「頼りになるな」と思うきっかけにもなります。

(4)優しい笑顔

『笑顔は弱いです……キュンとします』(26歳/飲食)

男性は女性に比べて笑顔が少ない傾向にあります。
でも、女性目線では「笑った顔が見てみたい」なんて思っているもの。

女性に向けられる「優しい笑顔」には愛情が感じられます。
笑顔を見るとその場の空気が和み、女性側もリラックスできるように。

笑顔は特別なことをするよりも手軽で、心に響きやすいアプローチなのです。


女性は男性に比べ「心への繊細なアプローチ」を求めます。
今回ご紹介したような、女性心をくすぐる優しさは、その代表的な例。

「頼りたい」と思うような男性像を目標に行動してみましょう。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条