見た目はすごく美人というわけではないのに、「モテる女」っていますよね。
恋愛のチャンスを広げるためにも、そんな「モテる女」を参考にすることが早道。

そこで今回は、男を魅了する「モテる女」の共通点を紹介していきます。

(1)人と接することが好き

『コミュ力が高い女性はモテる!』(27歳/企画)

一緒にいて楽しい気持ちになる相手とは、コミュニケーション能力が高い人。
聞き上手であったり、ポジティブで笑顔が可愛らしい女性は、コミュニケーション能力が高い人です。

コミュニケーション能力を高くするには、どうしても経験値が必要です。
「モテる女」は、人と接することが好きなので、コミュニケーション能力が高くなり、一緒にいて楽しい女性と判断されます。

(2)自分のことが好き

『自分嫌いなネガティブタイプはモテないと思う』(26歳/アパレル)

「モテる女」は、自分のことが好きという共通点があります。
これは、ナルシストというわけではなく、自分のことをきちんと知っている人。

自分の良い部分も悪い部分も知っているからこそ、自分の魅力を最大限に生かせます。
そうすることで、ポジティブな印象になり魅力的な女性と判断されます。

(3)心に余裕がある

『男にがっついてなくて、余裕がある女性』(28歳/営業)

心に余裕がなくイライラしている女性は、モテなくて当然ですよね。
「モテる女」は、心に余裕があるので、落ち着いた言動が多いもの。

心に余裕があると情緒が安定するので、癒される相手としても判断。
男性に対してもガツガツと攻めないので、一緒にいて心地良い相手となります。

(4)受け取り上手

『男性に上手に頼れる女性はモテると思うよ』(30歳/証券)

「モテる女」は、男性が何か手を差し伸べてくれた時に、上手に頼って「ありがとう」と受け取れる女性。
男性が手を差し伸べても、頑なに拒まれたら嫌な気持ちになるもの。

受け取り上手な女性には、もっと喜んでもらいたいと、また手を差し伸べたくなります。
自分を信頼しているとも感じるので、男としての自信をつけてくれる女性です。


「モテる女」は、気持ちが安定していて、周りにも幸せを分けられる女性。

一緒にいると、楽しい気持ちや心地良さなどが感じられます。
周りに「モテる女」がいるなら、ぜひ彼女達を観察して良い部分を吸収していきましょう。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条