今回は、何故か彼女に嫉妬しない男性心理に密着!
彼らが嫉妬しない理由は、一体どこに潜んでいるのでしょうか。

彼の嫉妬心の無さにモヤモヤした気持ちを抱えている人は、さっそくその謎を解明していきましょう。

(1)彼女のことを信頼している

『大好きな彼女だから信じているよ』(25歳/エンジニア)

男性が嫉妬しない1番の理由は、彼女に信頼を寄せているからです。
このタイプの男性は好きな人を信じるという気持ちが非常に強いため、余計な詮索をすることはありません。

彼の真っ直ぐな想いに応えて、2人の愛を深めていって下さいね。

(2)男性としてのプライドが邪魔をしている

『男友達と遊んでほしくないけど、そんなこと自分の口から言えない……』(27歳/営業)

男性はプライドが高い生き物です。
そんなプライドが邪魔をして、素直に自分の気持ちを伝えることができない男性も増加傾向にあります。

このタイプの男性には、嫉妬してほしい旨をしっかり伝えることが肝心!
あなたの素直な気持ちを告げて、現状を打破していきましょう。

(3)彼女の意思を尊重したい

『僕は彼氏だけど、彼女の人生だから好きなようにやってもらいたいから』(28歳/広報)

彼女の意思を尊重するために、嫉妬心を覗かせない男性もたくさんいます。
彼女のことが大好きだからこそ、嫉妬心よりも「様々な経験を経て欲しい」という気持ちが勝る模様。

包容力のある男性ほど上記の傾向が強いので、嫉妬してくれない彼に対して疑心暗鬼になる必要はないのかもしれませんね。

(4)自由な関係を保ちたい

『お互い束縛とかしないで、それぞれが楽しいと思うことをすればいいと思ってるよ』(30歳/証券)

自由な関係を保ちたいがために束縛をしない男性もいます。
このタイプの男性は束縛をしたくないし、されたくもないという考えが強いです。

プライベートと恋愛をきっちり分けているので、考え方によってはストレスフリーな関係を築くことができます。
しかし、自分の気持ちをしっかり伝えることができないと、なあなあな関係に足を踏み入れてしまうので注意しましょうね。


大好きな彼に嫉妬をされたいと思うのは、可愛い乙女心です。
しかし、その気持ちを全面にぶつけても、彼の気持ちを動かすことはできません。

2人の愛を深めるためにも彼の思考をしっかりと紐解いて、あなたの想いを上手に届けましょう。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条