絶対に離れるんじゃねえぞ?彼に「浮気をされない女性」の特徴4つ

絶対に離れるんじゃねえぞ?彼に「浮気をされない女性」の特徴4つ

(2)聞き上手

『きちんと話を聞いてくれて、会話をすることが楽しい彼女がいるなら、浮気とか考えないでしょ』(30歳/IT)

彼との会話を思い出してみて、いつもあなたが一方的に話をしていませんか?
「浮気をされない女性」は、聞き上手な一面を持っています。

自分の話もしますが、同じくらい彼の話もきちんと聞いています。
そうすることで、男性は不安を解消できたり、気持ちの整理ができたりと心が満たされます。

(3)頼り上手

『何も頼ってこないような女性と一緒にいると、自分って彼女に必要なのかなって不安になるから浮気に走るんだと思う』(28歳/商社)

「浮気をされない女性」は、頼り上手。
全く彼に頼らないと、男性は信頼されていない、自分は必要ないと感じてしまうもの。

尽くすばかりでは、最初は良くてもだんだんと息苦しくなり浮気へと走ります。
彼に頼れる部分は任せ、上手に甘えることで特別な存在だと彼は実感しますよ。

(4)執着していない

『ずっと監視されると逃げたくなる』(33歳/コンサル)

浮気しないようにと彼を監視してしまうと、返って逃げ出したくなるのが男心。
「浮気をされない女性」は、彼に執着していないことが特徴。

もちろん、全く関心を持たないのではなく、依存していないということ。
2人の時間も大事だけれど、自分の時間もきちんと大事にすることで、執着を手放しています。


「浮気をされない女性」になるには、自分も彼も大事にすること。

ただし、「浮気をされない女性」になったとしても、浮気癖のある男性がいることも現実。
浮気されたからといって、自分ばかりを責めることはやめましょう。

(恋愛jp編集部)