スキニーは大人の女性らしさを引き立たせる最強のファッションアイテムの一つ。
毎日の着回しにも使いやすいので、クールなシルエットを出せるスキニーはぜひ一着持っておきたいところ。

スキニーを取り入れたコーデも、たくさんマスターしておきたいですね。
そこで今回は、イイ女感漂う「スキニーコーデ」をご紹介していきます!

(1)スキニーデニム×黒ニット

『カジュアルなのに大人っぽいスキニーデニムと黒ニットの相性が抜群ですね』(27歳/広告)

スキニーデニムはカジュアルな雰囲気なのに大人の女性らしさを出せる、魅力アイテムの一つ。

イイ女感をアップさせたいなら、トップスにはシックな黒ニットを持ってくるのがオススメ。
黒を取り入れることでコーデに締まりが出るので、スマートに見えて男性の目を惹きつけます。

(2)スキニーデニム×ピンクニット

『ピンクニットもスキニーデニムと合わせるといい具合にカジュアルになって可愛い』(29歳/公務員)

主張の強いピンクニットは、濃い色のスキニーデニムと合わせてうまくカジュアルダウンさせるのがオススメです。

ボトムスの主張が弱くなる分、コーデに取り入れにくいショッキングピンクもちょうど良く映えるのがポイントに。
ゆったりとしたシルエットのニットなら、タイトなスキニーとの相性は非常に抜群です。

(3)チェスターコート×黒スキニー

『チェスターコートと黒スキニーの組み合わせは大人っぽくてオシャレ!』(28歳/マーケティング)

チェスターコートと黒スキニーの組み合わせもオススメです。
裾の長いチェスターコートは、大人っぽさ抜群のアイテムとして人気ですよね。

タイトな黒スキニーとの相性もぴったりで、組み合わせて着こなすだけで大人っぽさは何割増しにもなります。
いつもより大人っぽくカッコいいコーデで決めたい……そんなときに非常にオススメのコーデです。

(4)ビッグパーカー×黒スキニー

『大きめのパーカーに黒いスキニーを合わせると、女性らしく可愛く見える』(29歳/不動産)

タイトなシルエットを作る黒スキニーは、ゆったりとしたトップスとの相性がとっても良いんです。

そのためワンピースのようなビッグパーカーと組み合わせて着こなすのもとてもオススメです。
大人の女性らしく可愛いカジュアルコーデに仕上がります。


スキニーは着痩せアイテムとしても使えるので、コーデの作り方はぜひたくさん知っておきたいところ。

万能的に着こなせるアイテムでもあるので、毎日の着回しに活かさない手はないですね。
ぜひお気に入りのスキニーコーデで、大人っぽさをどんどん演出していきましょう!

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条