デートの前日って、好きな彼と会えると考えるだけでワクワクしますよね。
そんなデートの前日は、きちんと準備しておかないと、男性がガッカリすることもあるもの。

そこで今回は、「デート前日に準備するべきこと」についてご紹介します。

(1)ファッションチェック

『デートの内容によってファッション変えたり、変な格好じゃないかチェックするのって大事だと思う』(26歳/営業)

デートの前日で大事なのが、ファッションチェック。
変な格好をしていくのはNGですし、ちゃんとTPOもわきまえないといけません。

お食事デートなのか、アクティブデートなのか、内容によってファッションを変えていきましょう。

(2)ネイルケアにスキンケア

『身なりとか、ちゃんとしている子って印象がいい』(35歳/IT)

デートの日には、男性は女性のケアをいろいろとチェックします。
特に、スキンケアやネイルケアは大事。

意外と見られている、ということを心に留めて、念入りにケアしておきましょう。

(3)ムダ毛処理

『デートの日なのに!?ムダ毛あったら萎えるー』(27歳/不動産)

ネイルやお肌だけでなく、ムダ毛があるかどうかも見ている男性。
特に、処理していないムダ毛を見ると、デート中でも萎えてしまうものです。

その後のデートに繋がるかどうかのポイントにもなるので、ムダ毛処理は忘れずに。

(4)口臭ケア

『デート前日ににんにくのものとか、あまり食べてほしくない』(32歳/商社)

デートの日に、口臭がキツイと、男性はキスできない……とガッカリします。
また、にんにくなどを食べた翌日は、自分が思っているよりも口臭がキツイもの。

男性といい雰囲気になることも予想して、口臭ケアは前日から気をつけておきましょう。


デート前日は、ファッションやあらゆるケアが大事になってきます。
男性は、意外とよく見ているので、細かいところにも気を遣っておきましょう。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条