冬の定番アイテムである「タートルニット」
今季も様々なブランドから出ていますよね。
ただ毎回同じようなコーデになってしまいがち、と悩む人も多いのでは?
今回は着回し抜群の、今どきコーデをご紹介します!

(1)チュールスカートと合わせる


昨年から目にすることが多くなってきたチュールスカート。
タートルニットを合わせて今どきコーデの完成です。
チュールスカートは淡めの色が人気のよう。
合わせるタートルニットも同系色を選ぶと、ワントーンコーデが一気に完成!
儚い印象になるので、デートに持って来いのコーデです。

(2)白シャツと合わせる

タートルニットの下に白シャツを合わるのもおすすめ。
タートルなので首元はシャツの襟は見えませんが、裾からシャツが覗くだけでいつものタートルニットが新鮮な印象に様変わり!
トラッドな雰囲気も醸し出すことが出来るので、ジャケットやローファーなどのアイテムとも相性抜群です。

(3)ワンピースと合わせる

まだ寒い時は、ワンピースの下に着るのがおすすめ。
カシュクールワンピの下に合わせると、カジュアルな印象のタートルニットでも清楚で上品な印象に変化します。
また、防寒対策としても効果的。
また、逆にワンピースの上から着てしまうのも◎です。
いつものワンピースがまた違った雰囲気になり、着回し力の高さも感じさせます。

(4)ワイドパンツと合わせる


ゆるっとしたタートルニットが主流の今季。
同じくゆるっとしたワイドパンツと合わせるのもおすすめ。
上下ともゆる×ゆるシルエットだとメリハリがなく、スタイルが悪く見えがちと敬遠しがちですよね。
そういう場合は、トップスのニットは短めの丈をチョイスするのがポイントです。


首元が隠れ、寒さ対策にも持って来いのタートルニットですが、着回し力も抜群なのが分かっていただけたでしょうか。
まだまだ寒い日が続くので、色々なパターンで着回してみてくださいね♡

(恋愛jp編集部)