あなたの周りに、彼氏が途切れない女性はいませんか?
モテモテな彼女たちを見ていると、常に男性が順番待ちしているような状態。
別れたかと思ったら、ちゃっかりもっとハイスペックな彼氏と付き合ったりします。
今回は、「彼氏が途切れない」素敵な女性の特徴4つのご紹介です。

(1)男性を惹きつける見た目

男性は見た目の第一印象で女性に興味を持ちます。
とはいえ、生まれつきのルックスだけに注目するわけではありません。

きめ細かで潤いのある肌、丁寧にケアされた艶々の髪、スタイル良く見えるファッション。
こうした、男性を惹きつける見た目を意識できる女性は、周囲の男性の関心をいつまでも持続させます。

(2)マイペースで惹きつける

男性が思わず追ってしまう女性は、ズバリ「マイペース」な性格の持ち主です。

追い続ける恋愛をすれば、男性が飽きてしまうもの。
そして逆に、距離感のある恋愛をすれば、今度は自然消滅へと向かってしまいます。

男性の関心を惹きつけ続けるには、どちらにも偏りすぎない、メリハリのある関わり方が重要なのです。

(3)恋愛経験から生まれる余裕

誰しも一途に愛してくれる男性と付き合いたいもの。
ですが、現実的に考えると、完璧な男性など存在しません。
彼氏が途切れない女性は、過去の恋愛経験から、男性に期待をしすぎない傾向があります。

「もっとかまって」「寂しい」「なんでそんなに冷たいの」
こうした言葉を投げかけても、男性は息苦しくなって逃げてしまうもの。
男性に完璧を求めない余裕がある女性は、一緒にいて楽だから「付き合いたい」と思うのです。

(4)恋愛以外の何かに一生懸命

彼氏が途切れない女性は、恋愛以外の何かに一生懸命だから、恋愛にのめり込みすぎません。
そのおかげで、男性から追う構図が出来上がるのです。

恋愛しか心の支えが無いと、期待値が上がって求めすぎるように。
程よい距離を保つには、いくつか自分の軸を持っておくことが大切といえます。


彼氏が途切れない女性は、男性を惹きつける要素には力を入れつつ、無理に追うことはありません。
これにより、男性はどんどん恋愛モードに入るのです。
恋愛中は男性との「距離感」に気を付けて、愛想を振りまきながらも追わせるようにしましょう。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条