アナタはどんなタイプ?【爪の形】で分かる性格診断!

アナタはどんなタイプ?【爪の形】で分かる性格診断!

幅広の爪

横に広がった爪を持っているあなたは、左脳が発達している理論派タイプです。
サバサバとした性格で、思ったことがあればはっきりと言います。
さらにせっかちな部分もあり、周りの人と些細なことでトラブルを起こしてしまうこともあるようです。

丸い爪

卵のように丸い爪を持っているあなたは、マイペースに生きるタイプです。
争いごとを好まない平和主義者で、和を大事にしながら周りの人との仲を深めていきます。
また正義感が強く、いざという時は先頭に立ってリーダー的な一面を見せることもあります。

四角い爪

角ばった四角い爪を持っているあなたは、我慢強いタイプです。
任されたことには忍耐を持って真面目に取り組みます。
周りの人から尊敬されることもありますが、頑固で柔軟性に欠ける部分があるため、近寄りづらいと思われることもあるようです。

三角形の爪

先が尖った三角形の爪を持っているあなたは、アイディア豊富な天才肌タイプです。
鋭い視点を持ち、他の人が思いつかないようなことをパッとひらめきます。
しかし神経質な性格をしているため、小さなことでイライラしてしまうこともあるようです。

アーモンド型の爪

アーモンドのような楕円形の爪を持っているあなたは、素直で優しいタイプです。
誰に対しても誠実で、礼儀正しく接するため、周りに人から信頼されます。
唯一の欠点は我慢強さがやや足りない所です。

うまくいかないことがあるとイライラしはじめる傾向があるようです。

剣型の爪

下が尖った剣のような爪を持っているあなたは、努力家タイプです。
やると決めたことは最後まであきらめずに取り組みます。
しかし協調性に欠ける部分があるため、人と組んで何かをやるのは苦手な傾向があるようです。


みなさんの爪はどんな形をしていますか?
そして、性格診断は当たっていましたか?
普段何気なくしか見ない爪にも人それぞれにいろいろな特徴があるものです。

周りの人の性格が気になる時は、こっそり爪の形を見て性格診断してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)