控えめ女子なら誰しも、好きな人からのアプローチを期待しますよね。
そこで今回は、彼に好きな人ができた時、積極的に行動を起こすタイプなのかを、星座別ランキング形式でお届けします。
仮に受け身のタイプだとしても、何かしらサインを送ってくれていることがあるので、見逃さないようにしてくださいね。

12位:牡牛座

まじめに人と向き合い、流されることのない牡牛座男子。
彼の場合、長い年月をかけて必要な人だと思った時に行動を起こします。
彼からのアプローチを待っていたら、あなたがしびれを切らしてしまうかも。
彼にとって大切なのは、恋愛に刺激など必要なく、不安な気持ちにならず、平穏に過ごせること。
安心できる相手でないと恋に落ちることもなさそうです。

11位:蠍座

たとえ好きな人がいてもこれっぽっちも態度に出さない蠍座。
あなたのことをどう思っているのか観察してもわかりづらいでしょう。
ですが深い愛情の持ち主なので、好きな人のことはすべて知りたいと思い、バレないように目で追いかけています。
彼の視線を感じたら、それはあなたのことを好きな証。
蠍座男子は嫉妬深いので、彼の前で異性の話をしたり、仲良く話したりするとマイナス効果になるから気をつけて。

10位:乙女座

一目ぼれとは縁遠い乙女座男子。
気になる人ができたら、まずリサーチを開始します。
趣味や好きな食べ物など聞いてきた時は、あなたに気があるのかもしれません。
いろいろな判断材料から自分と合うかチェックし、そこで初めて心開いてくれるでしょう。
少し神経質なところがあり、ルーズな人が苦手なので時間厳守を心がけて。
ぐいぐい攻めるより、さりげなくそばにいてくれる人が好みです。

9位:魚座

だれにでも優しい魚座の彼は、相手のことばかり考えてしまう為、誘うことをためらいます。
自分が誘うことで迷惑にならないか?そんなことを考えているのでしょう。
誘われると断れない性格ですから、あなたから誘ってアピールした方が進展する可能性大。
ムードに弱く流されやすいので、恋愛映画を観に行ったり、恋人の聖地へ行ったりすれば、2人の距離は近づくかもしれません。


彼からのアプローチが期待できるランキングはいかがでしたか?
好きな気持ちはあっても行動を起こすのが苦手な彼には、あなたから行動を起こす方が得策です。
過程より結果を重要視しましょう。

(恋愛jp編集部)