知っていれば安心♡キスでわかる「愛され度チェック」

知っていれば安心♡キスでわかる「愛され度チェック」

付き合っている時に愛の表現として行うキスですが、なかには軽いキスで満足できないという人もいます。
その理由としては、愛されているかどうかが分からなくて不安になるという人が多いです。
キスの仕方によって、あなたの愛され度をある程度確認することはできます。

(1)なぜ、キスの仕方でどれだけ愛されているかが分かるのか

相手の態度や言動から、愛されているかどうかを把握することができます。
もしも遊びを目的としている場合は、キスがおざなりになる傾向があります。
ただ、相手を誠実に考えているほどキスに対してのハードルが上がってきます。

相手と向き合うことにいい加減な態度であることは失礼という考え方を持っていることから、自然にしっかりとしたキスの仕方になるというわけです。

(2)どのようなキスをすると本気のキスになるのか

キスをするためには、雰囲気づくりがまずはとても大切です。
雰囲気づくりがしっかりしていれば、どんなタイミングでキスまで持っていくかを自然であると女性に分かってもらいやすいです。
キスの仕方は人それぞれであり、テクニックも少しあります。

軽い口づけから徐々に時間をかけ、回数を多くしていくことは有効です。
また、あえていきなりフレンチ・キスから入ってくるというやり方もあります。
少々強引に行うほうが女性に伝わるという場合もあります。
ただ、その場合は女性を傷つけないように行いましょう。

(3)キスは行動だけではなくて言葉も有効

口づけを行うときに、それだけではなく愛の言葉をささやいてみるのも有効です。
例えば、好きや愛しているということをストレートに伝えてみるのもありです。
もしも女性が緊張しているのであれば、緊張をほぐす程度のジョークや話術を入れてみるのも一つの方法でしょう。

必要なのは、相手に心が向いていることを自分なりにしっかりと表現することです。

(4)女性はどのように受け止めればよいのか

男性側の本気のキスに対して、女性はどのようにしていればいいのかですが、ただ黙って受け入れるよりもなんらかの反応を示したほうが男性側にとって嬉しく感じてもらえるものです。

例としては、手を相手の腰や首に回したりします。
自分からも口づけを返すのも、有効です。
もし舌を絡ませて口づける場合は、自分も舌を絡ませて応えます。


男性側の行うキスが本気であるかどうかは、相手の態度や雰囲気づくりが左右されますのでそれを見極めて判断しましょう。
気持ちがこもっているのであれば、女性もさりげなく応えておくと愛され度をより高めることができます。

(恋愛jp編集部)