見た目じゃないのよ、魅力は!男性にウケる「可愛い性格」4選

見た目じゃないのよ、魅力は!男性にウケる「可愛い性格」4選

特別美人ではないけれど、男ウケする女性はいます。
こういうタイプの女性の魅力は、同性から見ると理解しにくいかもしれませんが、可愛い性格が関係しています。
ここでは男ウケする女性の可愛い性格について4つご紹介します。

(1)素直な性格は男ウケ満点

気持ちをストレートに表現したり、ありがとうなど感謝の言葉が自然に出すというのは、大人になればなるほど難しいかもしれません。
素直さは相手に好印象を抱かせるのに欠かせない要素で、相手の気持を和らげる効果があります。

男ウケする女性のほとんどは素直さを持ち合わせています。
嘘をつかない安心感や、一緒にいて微笑ましい気分にさせてくれることは、美人であること以上に男性を惹きつけます。

(2)可愛い性格には天然さがある

みんなが急いでいるのにマイペースで食事をしたり、犬のフンをかりん糖だと拾って食べようとしたり、天然と呼ばれる女性は、男性に可愛い性格をしていると映るようです。

天然さは作ろうと思って作ることはできませんが、天然さを持った可愛い性格の女性は常に相手の心をくすぐり、飽きさせることはありません。

(3)恥じらう姿に女性らしさを感じる

男性に対して恥じらいを持つ女性には初々しさがあります。
それが男性の好奇心を刺激、もっと近づきたい、話をしたいなどの感情を抱かせます。
女性にとって恥じらいは特権と言えます。

恥じらう姿には、男慣れしていない印象も与えます。
多くの男性はピュアな女性に惹かれますから、これも男ウケする要素の一つと言えるでしょう。

(4)本気ですねる姿に胸キュン

女性がちょっとすねた表情が可愛くて、ノックアウトされてしまう男性は少なくありません。
すねる表情は、他の女性にヤキモチを焼いたり、やや面白くないことが起きた時にでますが、自分のことを好きでいてくれることを実感し、男性はグッとくるのです。

わざとすねると逆に相手をしらけさせてしまいますが、心の中からすねたくなった時は、ちょっと顔を横に向けて見るだけでも効果があります。


男ウケする女性の可愛い性格について見てきました。
中には自分とはかけ離れていると感じるものもあるかもしれません。
無理にその性格に自分を変える必要はありませんが、男性が好む女性の性格についての傾向を把握し、できるだけ近づけようと努力することがポイントになります。

(恋愛jp編集部)