ほか見る必要ある?男性が溺愛するが故にしてしまう仕草

ほか見る必要ある?男性が溺愛するが故にしてしまう仕草

男性がベタ惚れしている女性にしてしまう仕草とは何なのでしょうか。
女性にとって男性の気持ちは分かりにくく、理解しにくい行動もあります。

そんな時ベタ惚れしている相手にしてしまう仕草を知っておけば、相手の気持ちが分かりやすく、距離を縮めるきっかけになりますよ。

(1)男性はベタ惚れしている相手の近くにいたい

一緒に過ごしていて「距離が近い」と感じたら、ベタ惚れされている可能性が高いです。
この他に肩と肩が触れ合っていたり、顔が近かったりすることも同様だと言えます。
男性は好きな女性がいると自然と距離を近づけ、近くにいたいと思う生き物だと言えます。

だから相手の行動には理由や気持ちが伴っているのです。

(2)いつも笑顔でいることが多い

男性はベタ惚れしていると、自然と笑顔になることが多いです。
その理由は好きな人と一緒にいると楽しいと感じられ、表情が柔らかくなるからです。
だから一緒にいて何も言わなくても笑顔でいる男性は、相手にベタ惚れしています。

しかし誰にでも笑顔で接する男性も世の中にはいるため、見極めが重要です。
つまり、あなただけに笑顔を多く見せてくれることがポイントですよ。

(3)忙しいという理由でデートを断らない

男性にとって仕事がどんなに忙しくても、好きな女性の優先順位が一番高いです。
それに本当にベタ惚れしている女性に会って一緒に過ごすことが出来れば、癒されて疲れが取れます。
だから「疲れた」・「忙しい」という理由で、デートを断ることはないのです。

男性から頻繁に誘いの連絡が来ることも、好きな女性と何度も会いたいという意思表示だと言えます。

(4)スキンシップを多くとる

男性はベタ惚れしている女性に対して、無意識のうちにスキンシップを多くとることが多いです。
2人で会話している中で頭を撫でてきたり、手を握ってきたりしたら、相手にベタ惚れしている仕草だと言えます。

そのため日常的にスキンシップが多いのかをチェックしてみると、相手があなたのことを好きなのか判断する大きな材料となります。


男性がベタ惚れだからしてしまう仕草とは、距離が近い・いつも笑顔でいる・忙しいという理由でデートを断らない・スキンシップを多くとるです。
好きな相手だから何度も会いたい、触れたい、楽しいという気持ちを隠し切れないのが男心なのですね。

(恋愛jp編集部)