気付いて欲しいっ!男性が本気で惚れたらしてしまう行動

気付いて欲しいっ!男性が本気で惚れたらしてしまう行動

女性の立場からすれば、恋愛対象の男性の行動は非常にわかりやすいことが多いです。
しかし、全てにおいて男性の行動を理解しているわけではありません。
では、男性が惚れた女性に対してとる行動はどのようなものがあるでしょうか。

(1)女性をからかってくる

男性が惚れた女性に対してとる行動の1つは、女性をからかってくることです。
これは言葉でからかう場合もありますが、行動でからかう部分もあるでしょう。

例えば女性に言葉をかけてからかった場合、悪気がなさそうにしている場合はその男性はその女性を惚れている可能性があります。
小学生や中学生の時にそのような男子がいたかもしれませんが、大人になってもそのような男性は少なくありません。

(2)すぐに話をかけてくる

男性は惚れた女性に対して、すぐに話をかけてくることがあります。
これは男性が女友達に話をかけるのとは異なり、少し深い内容になることが多いです。

プライベートのことを聞き出すだけでなく、どのような男性が好きかなどと質問してきた場合には、気があると考えて間違いありません。
その場合は素直に質問に答えても良いでしょう。

(3)レディーファーストで態度が一貫している

男性は惚れた女性に対して、とても優しくしようとする傾向があります。
そのうちの1つが、レディーファーストにすることです。
例えば女性と一緒に歩いている場合、扉があった場合には男性の方が先に扉を開けて女性を中に入れる場合などです。

このような行動は、気のある女性にしかしない人が多いです。

(4)何か困った事はないかと訪ねてくる

男性が惚れてしまった女性に対してとる行動としてよくあるのは、何か困った事はないかと聞いてくる場面です。
男性は女性より優位に立ちたいと考えている人も多く、その場合には同時に優しさが必要と考えます。
レディーファーストの場合もそうですが、行動だけでなく言葉で優しさを示し相手の気持ちを揺さぶろうとするわけです。


男性が惚れた女性に対してとる行動は、女性にすぐ話をかけてきたりあるいはからかうような仕草を見せることです。
女性に対して優しい態度を取ろうとしてレディーファーストを心がけることも少なくありません。

(恋愛jp編集部)