俺って犬好き?男性がメロメロになってしまう「犬系女子」について

俺って犬好き?男性がメロメロになってしまう「犬系女子」について

男性が女の子を可愛いと感じる部分はいくつもあり、それはある程度のジャンル分けもできます。
そしてその中には犬系女子という種類があります。
ではその犬系女子とはいったいどんな特徴を持っているのかを見ていきましょう。

(1)ひたすら好きでいられる

犬系女子は実際の犬と同じように、好きだという気持ちがコロコロ変わることがありません。
そして見えない尻尾を振りながらその好きな気持ちをひたすらアピールすることができるので、甘えられるのが好きな男性にはたまらないわけです。

もちろん男性が構いたいと思った時に、良い反応ができるのも強みのひとつです。

(2)天真爛漫な明るさが魅力

犬系女子は無邪気な特徴があり、それが単純な可愛さにも繋がります。
ちょっとした仕草にも現れる純粋さを男性は見ているものです。
そして常に明るいので、男性も自分が元気を貰えるため夢中になってしまうわけです。

さらに何事もポジティブに捉えやすいのも特徴で、尊敬の意味も込めて好きな男性もいるでしょう。

(3)表裏を持たない素直さ

犬系女子は性格に表裏がなく、好き嫌いもはっきりと分かれています。
なので男性側も本心をさらけ出しやすいです。
また喜怒哀楽も表に出やすく、何に喜ぶのかを察知してもらいやすいです。

男性には気持ちを深読みしたり駆け引きをすることが苦手な人が多いので、疲れにくい関係でいられるのも強みです。

(4)全力で甘えられる行動力

犬系女子は日ごろの生活も甘える時でも、常に全力だという特徴があります。
なので甘えたいと思ったら体全体で抱き着いたり、はっきり好きだと言葉にすることにも抵抗がありません。
男性は大抵そのような愛情表現が好きなので、可愛がられることでしょう。

もし抵抗があっても気持ちが上回っていると、かわいいと感じられるはずです。


人と犬は良い関係を築けることが多いので、犬系女子も良い意味として捉えられます。
そして全部とは言わないながらも、誰にでも犬系女子の素質はあるはずです。
それを強みにして、甘えてみるきっかけに使うのも良いでしょう。

(恋愛jp編集部)